ニュース

ヤマト「助けて、値上げしたのに荷物が減らないの…」

投稿日:

宅配便最大手のヤマト運輸が、2017年度に扱う荷物量を前年度より約8千万個減らす計画を撤回したことが分かった。想定以上に法人客が値上げを受け入れて取引を継続するためだという。

大口の法人客などと荷物量の抑制を交渉し、疲弊する宅配現場の労働環境の改善につなげる方針だったが、当初計画を見直して削減幅を3600万個に下方修正した。想定以上に法人客が値上げを受け入れて取引を継続するためとしている。

当初計画では、荷物量を16年度の18億6700万個から17億8500万個に減らす目標を掲げたが、この目標を18億3100万個に修正した。値上げを嫌って他社に流れる顧客が思ったほど出ず、計画の修正を余儀なくされた形だ。

ヤマトが6日発表した8月の荷物量は1億5027万個。前年同月を2・6%上回り、8月として過去最多だった。前年同月を上回るのは2年5カ月連続で、インターネット通販の荷物量の増加が続いている。17年度に入ってからの累計の荷物量も4・2%増となっている。

http://www.asahi.com/articles/ASK965HHPK96ULFA01F.html


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

ホリエモンがまたJアラート批判「クソはクソ。あの安眠妨害装置なんとかならんのかな」

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(44)が、再びJアラート(全国瞬時警報システム)に対する批判を繰り広げた。
堀江氏は先月29日に北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことでJアラートが発令された際、ツイッターで「マジでこんなんで起こすなクソ。こんなんで一々出す…

ワイ「安田純平さん無事でよかった」ネット「無能!バカ!韓国人!帰ってくるな!」←これ

1:風吹けば名無し 2018/10/24(水) 17:47:49.19 ID:+wRWgGKKM.net
本気で言ってるん?

新生児取り違え被害者「自分の血液型がおかしい為、母親が浮気を疑われ両親は離婚。親類の家に預けられ高校にも行けなかった」順天堂大学付属の病院

続きを読む

ソフトバンクの「ペッパー」は結局失敗なの?開発・販売元は300億円の債務超過

先日、ペッパーの開発・販売元であるソフトバンクロボティクスが、約300億円の債務超過だと報じられた。
この事実は、従来の価値づくりの「レンズ」で見ると、失敗談に見えるかもしれません。しかし、新しい価値づくりの「レンズ」で見ると、将来の可能性が見えてきます。 …

藁人形にしねと書いて捕まった無職、女児の自転車のサドルに「ぶっころすぞ」「しね」の貼り紙し脅迫容疑で再逮捕

続きを読む





まつ毛育毛剤通販