ニュース

ヤマト「助けて、値上げしたのに荷物が減らないの…」

投稿日:

宅配便最大手のヤマト運輸が、2017年度に扱う荷物量を前年度より約8千万個減らす計画を撤回したことが分かった。想定以上に法人客が値上げを受け入れて取引を継続するためだという。

大口の法人客などと荷物量の抑制を交渉し、疲弊する宅配現場の労働環境の改善につなげる方針だったが、当初計画を見直して削減幅を3600万個に下方修正した。想定以上に法人客が値上げを受け入れて取引を継続するためとしている。

当初計画では、荷物量を16年度の18億6700万個から17億8500万個に減らす目標を掲げたが、この目標を18億3100万個に修正した。値上げを嫌って他社に流れる顧客が思ったほど出ず、計画の修正を余儀なくされた形だ。

ヤマトが6日発表した8月の荷物量は1億5027万個。前年同月を2・6%上回り、8月として過去最多だった。前年同月を上回るのは2年5カ月連続で、インターネット通販の荷物量の増加が続いている。17年度に入ってからの累計の荷物量も4・2%増となっている。

http://www.asahi.com/articles/ASK965HHPK96ULFA01F.html


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

日テレ「愛してたって、秘密はある。」本当の完結編はHulu配信で!に批判殺到

17日に最終回を迎えた日本テレビ系ドラマ「愛してたって、秘密はある。」が、“本当の完結編”はHuluで配信すると発表して批判が殺到している。
同ドラマは、秋元康が企画原案、福士蒼汰が主演を担当。父親を殺害した過去を持つ主人公が、秘密を知る何者かから不気味…

【悲報】日本国民さん、Jアラートが鳴っても97%が避難せず

インサイト(札幌)は21日、全国瞬時警報システム(Jアラート)について、札幌圏の住民を対象にしたアンケートの結果をまとめた。
8月29日に北朝鮮が発射した弾道ミサイルが北海道上空を通過した際、警報受信後に「避難しなかった」との回答が97%に達した。警報に…

LINE、仮想通貨事業に参入を発表「セキュリティ対策を徹底」するとのこと

続きを読む

AKB48の投票券を抜いたCD585枚を山中に投棄した男書類送検される「処分に困って」とのこと

続きを読む

国家別革新ランキングが発表。20位に韓国、25位に日本

家電見本市(CES)2018の主催側である全米民生技術協会(CTA)が発表した「国家別革新ランキング」で韓国が20位に上がった。
CTAは10日(現地時間)、インターネットホームページに掲載した発表文で「今年初めて国家別革新ランキングを集計した結果、フィ…



まつ毛育毛剤通販