ニュース

Huawei、内部告発者を昇進させる異例の対応「真実を語ることを奨励すべきだ」

投稿日:

59

Huaweiでは「真実を貫く」ことに重きを置いており、内部告発者がクビどころか昇進したという。

Huaweiが自ら職員向けに開いているオープンコミュニティサイト「心声社区」で、「真実を貫いてこそHuaweiは充実する」(原題:要堅持真実、華為才能更充実)と題された、Huawei創始者 任正非氏が全職員に宛てたメールが公開されている。

メールには、「我々は職員および幹部が真実を語ることを奨励すべきだ。真実には正確なものと不正確なものがあるので、各組織がそれを採択すべきかどうかは問題ではないが、風紀を変える必要はある。真実は組織の管理を改善するのに役立つが、嘘は管理を複雑化し、コストを高める要因となる。

よって、会社は梁山広氏(社員番号00379880)のランクを即日2つ昇進させ16Aとし…
続きはソース元で
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1079363.html

http://xinsheng.huawei.com/cn/index.php?app=forum&mod=Detail&act=index&id=3621241


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

英語を社内公用語化した「楽天」の凄み。日本語しかできない無能を排除することで優秀な外国籍社員の獲得に成功

2010年の年頭より社内の公用語を英語にした楽天。8年たった今、社内の様子は着実に変化しているという。
約2年間の準備期間を経て、楽天が本格的に英語を社内で公用語化したのは2012年。当時は業界を超えて大きな話題となった。現在は会議や資料など、社内のやり取りはすべ…

黒染め強制していたあの高校、女子生徒を名簿から抹消し席もなかった 日本すごい

1:名無しさん@涙目です。:2017/10/29(日) 17:47:54.86 ID:ENSIX7pw0.net BE:155869954-2BP(1501)

また、学校は今年度の生徒名簿に女子生徒の名前を載せておらず、教室には席もないという。 http://www.sankei.com/west/amp/171027/wst1710270044-a.html これまでの…

【悲報】無線LAN暗号化「WPA」「WPA2」が破られてしまう

セキュリティプロトコルの「WPA」および「WPA2」を無効にする新たな手法が、研究者によって発見されたという。
この攻撃手法を利用すれば、WPA/WPA2で守られたルータに侵入し、「Pairwise Master Key Identifier (PMKID)」機能を有効にしているWi-Fiパスワードを破ることが…

人気就職先ランキング8年連続1位の「銀行」が初の首位陥落。代わりに「情報・インターネットサービス」がトップに

3月1日から2019年度入社の就職活動が解禁となるが、これまで学生の人気就職先ランキングで1位を続けていた「銀行」が初めて首位から陥落した。代わりに「情報・インターネットサービス」が初めてトップになった。
就活情報大手「ディスコ」が行った学生が希望する就職先アン…

キチガイゲーマー同士争った結果、無関係の男性がSWATに射殺される

続きを読む





まつ毛育毛剤通販