グッズ・商品

ついに市販化。原型をとどめてないのでありっちゃありな「昆虫バーガー」が大手スーパーで発売される(スイス)

投稿日:

burger0_e

 世界各国で20億人以上に愛されているという昆虫食。日本でもイナゴさんやハチノコさんを食べる地域はあるけれど、世界各国で食用とされている昆虫はいろいろといて、その数は1900種類以上にものぼるのだとか。

 これからはどんどん昆虫食っていこうぜ的な流れもあったりするが、スイスの大手スーパーマーケットチェーン「コープ(Coop)」では、タンパク質が豊富なことで知られるミールワームをベースにした食品の販売がスタートしたようだ。

続きを読む

続きを読む

-グッズ・商品

執筆者:


関連記事

御利益ありそう!仏像が盆栽と融合。守られている感が半端ないし芸術性も高い「仏像盆栽」

 盆栽をもっと身近に、暮らしの中に取り入れようと、新しい盆栽の楽しみ方を提案してくれる東京盆栽生活空間では、小さくてかわいいマイクロ盆栽から、様々なモノと融合させたハイブリッド盆栽を作り上げ、ネット販売している。

 今年ももう残り僅か。2018年を良い年にし…

ロゴが青く点滅!ソニーとナイキがコラボしたプレイステーションなスニーカーが間もなく海外で販売開始!

image credit:YouTube
 いつも時代と共にあるNIKEのシューズ。マイケル・ジョーダンモデルのバスケットシューズ「エア・ジョーダン(Air Jordan)」は伝説のシューズとして、今でも中古品が売買されている。

 時代に乗じたコラボ商品や、カスタマイズ可能な商品展開は常に…

ガラスが割れるし助けも呼べる。究極のサバイバル機能を備えた無敵強度のペン「GP 1945」の商品化がついに決定!

 いつ何時でサバイバルな状況に陥るかはわからない。自然災害は容赦ないし、人為的な事件、事故に巻き込まれることだってある。もしかしたらゾンビや宇宙人の襲来があったりなかったりするかもしれない。

 普段持ち歩いているものにも、サバイバル要素を加えることで、生…

あのキャラクターたちをゾンビ化してギリッギリな感じに仕上げた「アンデッド・トイ」

 アメリカ・ケンタッキー州のルイビルに住むJ. Hricakは、キャラ好き、ホラー好きだ。だもんだから、世界的に人気なあのキャラクターたちをアンデッド化し、自身の運営するEtsyのショップで販売している。

 ピカチュウ、キティ、ミッキーなどなど、ぎりぎりセーフな感じ…

なぜそれに本気だした?クオリティ高めな「人体解剖模型ポーチ」がカプセルトイとなって販売開始!

 理科室の人気者、人体解剖模型、および各解剖部位がクオリティ高めのポーチとなった。

 地球上の生物のリアリティあるフィギュアシリーズを制作し、ガチャガチャで販売しているネイチャーテクニカラー社によるもので、本気を出して作り込んだらしい。

 もうすぐはじま…





まつ毛育毛剤通販