グッズ・商品

ついに市販化。原型をとどめてないのでありっちゃありな「昆虫バーガー」が大手スーパーで発売される(スイス)

投稿日:

burger0_e

 世界各国で20億人以上に愛されているという昆虫食。日本でもイナゴさんやハチノコさんを食べる地域はあるけれど、世界各国で食用とされている昆虫はいろいろといて、その数は1900種類以上にものぼるのだとか。

 これからはどんどん昆虫食っていこうぜ的な流れもあったりするが、スイスの大手スーパーマーケットチェーン「コープ(Coop)」では、タンパク質が豊富なことで知られるミールワームをベースにした食品の販売がスタートしたようだ。

続きを読む

続きを読む

-グッズ・商品

執筆者:


関連記事

あらかわいい。動物たちを擬人化したフェルト細工が販売中

 オーストラリア、メルボルンを拠点に活動するフェルトアーティストのキャット・ラビット(Cat Rabbit) は、幼稚園グッズを身につけた子ヒツジや、数学が得意そうなウサギといったような、様々な動物たちを擬人化したフェルト細工を作っている。

 これらの作品は、頭に…

結局、地獄ってどうなの?約600ページに渡り延々と地獄絵が載ってるフルカラー本『HELL 地獄-地獄をみる』

 聞いたことはあっても実際に見たことはない人がほとんどであろう地獄。あの世に旅立った後、確実に地獄送りになるであろうパルモの場合には、地獄での暮らしとか興味津々なわけなのだ。え?なんでって?肉食だし胸の谷間がある人に対する妬み嫉みとか激しいわけだし。

 …

なぜこれを作ったし…頭から泥をまき散らすだけのロボット「ドロドロボ」に困惑と絶賛の嵐

 その技術力と器用さを活かして世界が認める素晴らしい製品を作るかたわら、時にアッと驚くようなクレイジーなものを生み出してしまうところがある日本人。

 たとえ斜め上の発想であってもそのクオリティーが無駄に高いため海外で話題になることもしばしばだが、最近注目…

あのキャラクターたちが精霊化?ファンタジーなクリーチャーのぬいぐるみが販売中

 手作り通販サイト「Etsy」で今、人気を集めているのが、ロシア・サンクトペテルブルクを拠点に活動しているアーティスト、エカテリーナ・ガクマンさんによる魅惑のクリーチャーのぬいぐるみだ。

 ポケモンやギズモ、チェシャ猫など、現存するキャラクターに独自の世界観…

ウルトラアイで見えない文字が見える。ウルトラセブンの変身シーンを再現できる老眼鏡がデュワッ!と予約受付開始

 赤いゴーグルみたいなアイテム「ウルトラアイ」をデュワッ!の掛け声とともに装着して変身するヒーローといえばウルトラセブンだ。あのアイテムには空気中の光エネルギーを集めるウルトラな仕掛けがあるというからスゴイ、欲しい。

 できれば私も光エネルギーを集めてみ…





まつ毛育毛剤通販