グッズ・商品

ついに市販化。原型をとどめてないのでありっちゃありな「昆虫バーガー」が大手スーパーで発売される(スイス)

投稿日:

burger0_e

 世界各国で20億人以上に愛されているという昆虫食。日本でもイナゴさんやハチノコさんを食べる地域はあるけれど、世界各国で食用とされている昆虫はいろいろといて、その数は1900種類以上にものぼるのだとか。

 これからはどんどん昆虫食っていこうぜ的な流れもあったりするが、スイスの大手スーパーマーケットチェーン「コープ(Coop)」では、タンパク質が豊富なことで知られるミールワームをベースにした食品の販売がスタートしたようだ。

続きを読む

続きを読む

-グッズ・商品

執筆者:


関連記事

柴犬をお散歩させたいのに、踏ん張ってテコでも動かない感が楽しめる「柴犬のイヤイヤきんちゃく」が発売中

 フェリシモといえば動物をモチーフにしたおもしろかわいい雑貨なんかをいろいろと発売しているわけだが柴犬ラバー必見のグッズが登場していたようだ。

 その名も「柴犬のイヤイヤきんちゃく」は、お散歩中の柴犬にありがちなあのシーンを再現してしまったとかいう巾着で…

カラパイアの公式アプリがついにリリース!サクサク見やすい、使いやすいよ!

 不思議と謎の大冒険をテーマにお送りしているカラパイアの公式アプリがついにリリースされました。動作性に優れ、毎日の最新記事はもちろん、アプリ用に分類されたカテゴリーを選んで好きなジャンルのニュースだけを一気に読むという使い方もできます。

 Appleユーザー…

キックスターターであっという間に予算達成!音に合わせてピカピカ光るシュールなLEDマスクが商品化決定!

 カナダのクリエイティブ集団、アウトライン・モントリオールが開発した「サウンド・リアクティブ・LEDマスク(The Sound Reactive LED Mask)」が大注目を集めている。

 キックスターターで資金調達を開始したところ24時間以内に目標金額の約134万円を達成し、1月17日時点…

人体教育は幼児からってか?臓器を学べる人体解剖人形「アンナとアンディー」

 子どもたちが遊びながら人体について学べる、「アナトミック(解剖学)なアンナとアンディー」という人形が開発されたようだ。服を着た状態だとどこにでもありそうな人形だが、脱がせるとまさかの臓器が丸見えぱっかりんこ!

 くりくりとしたつぶらな瞳の人形が真顔でしか…

攻撃もファッショナブルにする時代・・・なのか!?有名ブランドのロゴマークをおしゃれな武器に変身させたらこうなった

 街を歩いているとさまざまな企業のさまざまな広告を目にする。気に入るものもあれば気に入らないものもあったりなんかしてまあ人それぞれなわけだが、いずれにせよ有名なブランドならロゴマークを見ただけでそれと分かるんだ。

 じゃあもし仮に、そのロゴマークが武器に…





まつ毛育毛剤通販