知る

ヨーグルトに好きなモノを入れて凍らせるだけ。簡単ヘルシーおいしい楽しいアイス「ヨーグルトバーク」の作り方【ネトメシ】

投稿日:

top

 夏もそろそろ終わりめいているが、まだまだ暑い日も続く。そんな時にはヒンヤリサクサクしたアイスクリームが食べたくなる。

 この夏海外で話題となっていたスイーツは「ヨーグルトバーク」というアイス。すごく簡単に作れておいしくてヘルシー。その上デコレーション次第ではインスタ映えもしちゃうんだからそりゃ流行るわな。

 ちなみにヨーグルトバーグのバーク(Bark)は樹皮を意味するそうだ。今回カラパイアでは、おいしさと香ばしさがクロスする、冷凍ミックスベリー&メープル・ココナッツを使ったものと、抹茶&黒蜜・アーモンドを使ったもの2種の作り方を紹介しよう。
  続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

何この甲冑をまとったクリーチャー感!「オーストラリアマツカサウオ」をスキャンした画像がすごく強そう(確信)

image credit:twitter
 色鮮やかな黄色い体と、網目がかったように見えるウロコから、英語では「パイナップル・フィッシュ」とも呼ばれているキンメダイ目マツカサウオ科のオーストラリアマサカウオだが、脱いでもやっぱりすごかったようだ。

  ツイッターで、オーストラ…

今年は好機!三大流星群の一つ「ペルセウス座流星群」がやってくる!願い事を用意して12日は夜空にロックオン!

 星に願いを託すため、最低10個くらいは願い事を暗証している君に絶好のチャンスがやってきた。

 2018年8月12日の夜にやってくる、三大流星群の一つ「ペルセウス座流星群」だが、今年は新月と重なり、月明かりに邪魔されることなく流れ星を堪能できるのだ。

 願い事を…

猫は人の視線を読み、それを手掛かりに行動している(ハンガリー研究)

 猫が何かしでかそうとしているとき、飼い主の方をじとーっと見ていることがないだろうか?

 家の猫はある。プリズンブレイク常習犯の家の猫、けもは、べランダに設置した柵を壊して外に出ようとするのだが、こちらの視線を伺いながらやってる。

 実際に、猫は犬と同様…

我々の偏見(バイアス)は思った以上に強固。事実ですら完全に無視をする(フランス研究)

 我々は自らを理性的で、客観的な判断ができる存在だと思っていたい。しかし人が抱くバイアス(思い込みと偏見)は想像以上に強いようだ。

 最新の研究では、人間は自身のバイアスに一致しない事実は無視してしまう能力が備わっていることが明らかにされている。

まるで生きているように見えるヴィクトリア時代の「遺体記念写真」は本当に遺体なのか?その真実に迫る

image credit:Library of Congress
 ヴィクトリア朝の時代(1837~1901)のイギリスでは、死後故人をまるで生きているかのように見せかけ記念撮影をする「遺体記念写真(ポストモーテム・フォトグラフィー)」が流行していた。とする話を聞いたことがあるだろう。カラパイア…





まつ毛育毛剤通販