知る

ヨーグルトに好きなモノを入れて凍らせるだけ。簡単ヘルシーおいしい楽しいアイス「ヨーグルトバーク」の作り方【ネトメシ】

投稿日:

top

 夏もそろそろ終わりめいているが、まだまだ暑い日も続く。そんな時にはヒンヤリサクサクしたアイスクリームが食べたくなる。

 この夏海外で話題となっていたスイーツは「ヨーグルトバーク」というアイス。すごく簡単に作れておいしくてヘルシー。その上デコレーション次第ではインスタ映えもしちゃうんだからそりゃ流行るわな。

 ちなみにヨーグルトバーグのバーク(Bark)は樹皮を意味するそうだ。今回カラパイアでは、おいしさと香ばしさがクロスする、冷凍ミックスベリー&メープル・ココナッツを使ったものと、抹茶&黒蜜・アーモンドを使ったもの2種の作り方を紹介しよう。
  続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

量子力学のブレークスルー。 粒子を宇宙にテレポートさせることに成功

 中国の科学者が史上初めて宇宙へのテレポートに成功したそうだ。

 実験で行われたのは、光子を地球のはるか上空へ転送するというもの。物体を物理的に上昇させるのではなく、アインシュタインが「不気味な遠隔作用」と述べた量子もつれの奇妙な効果を利用したものだ。つ…

ゴッホが描いた絵が新たに2枚発見される(オランダ)

 オランダのアムステルダムにあるファン・ゴッホ美術館が、ゴッホの作品のテーマ、スタイル、手法、素材、これまでの来歴を徹底的に調査した。

 その結果、ファン・ヴィッシンゲン芸術文化財団のコレクションの中に未知の絵があることを確認したという。

 この絵の発…

似てるけど違ってた!漆黒の踊る鳥「カタカケフウチョウ」が1種類ではないことが判明(インドネシア)

 カタカケフウチョウは、ほぼすべての光を吸収してしまう漆黒の羽を進化させたことや、独特の求愛ダンスを踊ることで知られている。

 しかし、実はこの仲間には非常に姿が似ているが、実は別個の種がいることが明らかにされた。

人間と動物の遺伝子を組み合わせた10のキメラ実験

 今、世界中の研究所が人間の遺伝子と動物の遺伝子を組み合わせたキメラ実験を行っている。

 倫理上の問題から禁断の科学とも言われているが、臓器移植の可能性が広がり、新しい病気の予防法や治療法の開発につながるとして期待されている。

 だが人間と動物の境界はそ…

狼に育てられた男、人間としての暮らしに失望している(スペイン)

 マルコス・ロドリゲス・パントーヤは7歳の時から12年間、スペイン、コルドバの山間部で狼とともに生きてきた。

 19歳の時、治安警察隊に発見され文明社会に帰還することになった。しかし現在72歳になった彼は人間との暮らしにそれほど馴染めなかったようだ。

 彼が今…




まつ毛育毛剤通販