知る

ヨーグルトに好きなモノを入れて凍らせるだけ。簡単ヘルシーおいしい楽しいアイス「ヨーグルトバーク」の作り方【ネトメシ】

投稿日:

top

 夏もそろそろ終わりめいているが、まだまだ暑い日も続く。そんな時にはヒンヤリサクサクしたアイスクリームが食べたくなる。

 この夏海外で話題となっていたスイーツは「ヨーグルトバーク」というアイス。すごく簡単に作れておいしくてヘルシー。その上デコレーション次第ではインスタ映えもしちゃうんだからそりゃ流行るわな。

 ちなみにヨーグルトバーグのバーク(Bark)は樹皮を意味するそうだ。今回カラパイアでは、おいしさと香ばしさがクロスする、冷凍ミックスベリー&メープル・ココナッツを使ったものと、抹茶&黒蜜・アーモンドを使ったもの2種の作り方を紹介しよう。
  続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

付箋にエドワード・ゴーリーのシュールでかわいい世界観を描いてみた。

 デンマークのイラストレーターのジョン・ケンモーテンセンさんのシリーズ作品『Sticky Monsters』(付箋モンスター)は、その名の通り、付箋紙(ポストイット)に小さな子供たちと不気味なモンスターをペンで描いたものだ。

 エドワード・ゴーリー作品を彷彿とさせるこ…

現代のSNSによる拡散の脅威はかつて流行った疫病と同じ。有害な思想感染から身を守るには?

 社会は狂気へ向かっているという。その狂気はインターネットを介し、SNSで拡散されることで、無自覚のまま伝染していっているという。

 usatodayによると、現代社会におけるSNSは、時に狂った意見を増幅させており、それはかつて人類が体験した、新しい文化・時代などが…

1920~70年代の映画ファン必見!500枚のレトロ映画ポスターがデジタル化&無料ダウンロード可能!

 アメリカ・テキサス大学オースチン校の人文科学図書館・博物館、ハリーランサムセンターがあるプロジェクトを進めているようだ。

 所蔵する1920年代から1970年代にかけての映画ポスターコレクション1万点以上をデジタル化しよう!という映画ファンにとっては超気になる…

腸は「第二の脳」は本当だった。腸内のニューロンが結腸を動かし排便活動につながることが判明(オーストラリア研究)

 脳の監視がなくても機能できる唯一の臓器と言われている。

 これまで、数々の研究が、腸は「第二の脳」であることを示していたが、世界で初めて、腸内で、排便の際に生じるはっきりとしたニューロン発火のパターンが観測された。

涼しげだしうまいしかわいい。雪の妖精「シマエナガ」水まんじゅうの作り方【ネトメシ】

 関東では夏みたいなことになっているゴールデンウイーク前半戦。ちょっと涼し気なお菓子でも作ってなごみたいじゃない?簡単でおいしくて、更にかわいい気とかあったらいいじゃない?

 そんな多重願望を全部叶えてくれるお菓子をクマ姉さんにクリエイティングしてもらっ…



まつ毛育毛剤通販