ニュース

【悲報】たばこ休憩にケチつける嫌煙厨が増加。仕事を労働時間でしか計れない悪しき社会の縮図だな…

投稿日:

23

たばこ休憩に苛立つ嫌煙厨が増加しており、たばこを吸わない人に有給を与える会社が登場したという。

「たばこ休憩が勤務時間に含まれるのはおかしい」。
吸わない人が持つ、こんな不満。

そんな不公平感を解消すべく、たばこを吸わない人に、年間最大6日の有給休暇を与える制度を、東京都内のAI(人工知能)を使ったマーケティング会社が、9月1日から開始する。

「うちの会社も取り入れてほしい、たばこ休憩多すぎて腹立つし」、「そんなに喫煙者をいじめなくても」など、この制度には、賛否両論あるもよう。
https://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00368800.html


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

NHK受信料、設置月は無料に。値下げではなく、減免措置や放送サービスの充実で視聴者に還元していく方針

NHKは次期経営計画に、テレビを設置した月の受信料を無料にするなどの受信料の減免措置を盛り込む方針を固めたという。
NHKが2018~20年度の次期経営計画に、テレビを設置した月の受信料を無料にするなど、3年間で総額約170億円に上る受信料の減免措置を盛り込む方針を固め…

【悲報】栗城史多さん、登山のプロに「99.999%無理死ぬ」と警告されていたが無視して無事死亡

1:名無しさん@涙目です。(茸) [CN]:2018/05/22(火) 13:51:24.82 ID:iK3RJcM40 BE:479913954-2BP(1931)

ここは30年間登山をしてきて、20年間登山雑誌にかかわってきたプロとして断言しますが、いまのやり方で栗城さんが山頂に達することは99.999%ありません。 100%と言…

【朗報】マイナンバーカードが健康保険証代わりに。2020年から

厚生労働省は2020年度から、マイナンバーカードを健康保険証の代わりとして使えるようにする。
医療機関や薬局の窓口でカード裏面のICチップに内蔵されている電子証明書を専用機器で読み取って本人の保険証の情報を確認する。カードの普及率は現在、全人口の1割ほど…

客「牛乳はどこで売ってますか?」ペッパー「乳製品売り場です」→ポンコツすぎてクビに

ソフトバンクの人型ロボット「ペッパー」が業務をこなせず、見切りをつけられているという。
技術ニュースポータルの「デジタル・トレンズ」によれば、ペッパーを販売員として購入した英エジンバラの店「マルジオッタ・フード&ワイン」は使用1週間後には、ペッパーをフロ…

バカほど「それ、意味ありますか」と問う。思考レベルが劣化した若者が増えている

社会学者の宮台真司氏は「『何の意味があるのか』などとマナーやルールの合理性を問う者は、思考レベルが低い」という。そして「そうした『劣化』した若者が増えている」と苦言を呈する。
私は「1986年分水嶺説」を唱えている。今年31歳になる「86年生まれ」と、それ以下の…





まつ毛育毛剤通販