ニュース

【悲報】たばこ休憩にケチつける嫌煙厨が増加。仕事を労働時間でしか計れない悪しき社会の縮図だな…

投稿日:

23

たばこ休憩に苛立つ嫌煙厨が増加しており、たばこを吸わない人に有給を与える会社が登場したという。

「たばこ休憩が勤務時間に含まれるのはおかしい」。
吸わない人が持つ、こんな不満。

そんな不公平感を解消すべく、たばこを吸わない人に、年間最大6日の有給休暇を与える制度を、東京都内のAI(人工知能)を使ったマーケティング会社が、9月1日から開始する。

「うちの会社も取り入れてほしい、たばこ休憩多すぎて腹立つし」、「そんなに喫煙者をいじめなくても」など、この制度には、賛否両論あるもよう。
https://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00368800.html


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

【悲報】うその中傷記事で書類送検されたまとめサイト管理人(60代)「僕だけじゃない。みんなやっているのに」

7月、俳優の西田敏行さんの中傷記事を掲載した容疑で男女3人が警視庁に書類送検された。なんと40代〜60代が運営していたという。
「違法薬物で間もなく逮捕」。西田さんの所属事務所がネット上で虚偽の中傷記事を見つけたのは昨年4月。薬物中毒だと名指しして顔写真を掲載…

スタバの福袋、「ネットで抽選」で受付中。価格は6000円、期間は13日まで

スターバックスコーヒージャパンは、元日の「スターバックス福袋」の販売方法を変更すると発表した。
事前にネット上で抽選を行い、当選者のみが来店し受け取れるようにする。店頭に並ぶ手間をなくし、「ゆったりとお正月をお迎えいただきたい」(同社)としている。 これ…

Amazon、会話型AI「アレクサ」をBMW全車種に搭載へ。2018年から

米アマゾンは27日、同社の会話型人工知能(AI)「アレクサ」を独高級車メーカーBMWと傘下の小型車ブランド「ミニ」の全車種に搭載すると発表した。2018年半ばから米国と英国、ドイツで販売される車に装備されるという。
音声による指示でカーナビや音楽再生の機能を使える…

【無能】岐阜県警、介護士による暴行事件の資料を施設に忘れ内部通報者をバラしてしまう

続きを読む

年金機構「中国に再委託されてた例のデータ処理だけど時間がないから中国企業に委託しといたで」

日本年金機構本部



まつ毛育毛剤通販