00芸能 011SMAP 01ジャニーズ SMAP ジャニーズ 中居正広 大野智 木村拓哉 村上信五 関ジャニ∞

中居正広は村上信五に、木村拓哉は大野智に……“後輩”に追い落とされる「元SMAP」2大エースの悲哀

投稿日:

中居正広は村上信五に、木村拓哉は大野智に……後輩に追い落とされる「元SMAP」2大エースの悲哀の画像1

 元SMAPの2大エースである中居正広と木村拓哉が、後輩ジャニーズにその地位を脅かされている。

 芸能界きっての売れっ子MCである中居だが、ここにきて関ジャニ∞・村上信五が大ブレーク。今秋には女優・黒木瞳と『今夜、誕生!音楽チャンプ』(テレビ朝日系/日曜夜9:58~)のMCを務めることが決まり、グループ・個人合わせて9本のレギュラーを抱える人気ぶりだ。その裏事情を、テレビ関係者が明かす。

「ジャニーズ残留を決めたとはいえ、一度反旗をひるがえした中居を事務所サイドは快く思っていない。とはいえ、中居は稼ぎ頭で、事務所の売り上げの相当部分を占めている。そのため、村上を“ポスト・中居”として育てるために、事務所がゴリ押しを始めたんです。今年の『27時間テレビ』(フジテレビ系)のMCも中居から強奪、すでに来年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)のパーソナリティーまで内定しているのだとか。事務所スタッフは『村上をよろしく』があいさつ代わりになっているほどで、露骨な中居外しに、彼がへそを曲げるのは時間の問題です。来年の9月には、移籍話が再燃するのでは?」

 木村のほうは、4月公開の主演映画『無限の住人』が爆死したことが記憶に新しいが、6月公開の嵐・大野智主演映画『忍びの国』の興収は『無限の住人』の2倍強の20億円が狙える大ヒットとなっている。

「同じ時代劇でこれほど大差をつけられたら、木村は先輩の面目丸潰れですよ。結果、木村の時代劇出演は今後NGになったといいます。テレビ朝日が年末に木村主演の時代劇特番を企画したところ、断られてしまったようで、しばしばウワサされるNHK大河ドラマ出演も、しばらくはないでしょうね」(芸能関係者)

 中居&木村の存在感は薄くなるばかりだが、このまま後輩に引導を渡されることになるのだろうか?

続きを読む

-00芸能, 011SMAP, 01ジャニーズ, SMAP, ジャニーズ, 中居正広, 大野智, , 木村拓哉, 村上信五, 関ジャニ∞

執筆者:


関連記事

ジャニーズ・NEWS小山慶一郎メンバー活動自粛へ(活動自粛メッセージ動画あり)

続きを読む

相方に触発され……“ピン芸人”又吉直樹の新たなる挑戦! 文章とお笑いを融合させた「朗読会」とは?

<p> 物書きであれば誰もが憧れる「芥川賞作家」という肩書を手に入れてもなお、この人の「芸人」「コント」そして「ピース」への熱が冷めることはない。相方である綾部祐二が単身ニューヨークへ、その時期に又吉直樹もまた芸人としての原点ともいえるユニットコントライブ『さよなら、絶景雑技団』の再演と、又吉自身の新たな挑戦となる『「やぁ」、朗読会』の開催を決めた。淡々と話すその言葉一つ一つに、大きな野望が垣間見えるスペシャルインタビュー。<br />
<br />
***<br />
<br />
――『さよなら、絶景雑技団』のリリースのコメント(「今、自分が思いつくことを全部やってみようとおもいます。今、こうしてるあいだにも何か思いつきそうな気配を感じています。毎秒、何かを思いつきそうな予感が増しています。まだ何も思いついていないことが不思議なほど、何か思いつきそうな雰囲気が溢れています」)が、とても面白かったんですけど、これ、要するにまだ何も決まってないということですよね(笑)。<br />
</p>

【悲報】ジャニーズ事務所、元SMAP香取、草なぎ、稲垣を地上波から抹殺へ

続きを読む

モデル同士のプライドが……菜々緒と土屋アンナが“ガンを飛ばし合い”一触即発に!?

モデル同士のプライドが……菜々緒と土屋アンナがガンを飛ばし合い一触即発に!?の画像1

 女としての、そしてモデルとしてのプライドがぶつかり合った!?

 9月1日に放送されたバラエティ番組『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)で取り上げられた芸能ニュースが話題を呼んでいる。

 番組では、芸能レポーターがファッションショーの裏側で実際に目撃したというエピソードを紹介。それによると、モデルTがモデルNと舞台裏ですれ違った際、Tのほうが「あぁん?」と言いながらニラみつけるとNもニラみ返し、一触即発の空気になったという。

「2人の名前が表示されたテロップは薄いモザイクで隠されていましたが、Tは5文字で後半がカタカナ表記に見えることから、土屋アンナ。Nは3文字表記で真ん中が『々』に見えたため、菜々緒であることはほぼ間違いないでしょう。いまや超売れっ子の菜々緒のほうがタレントとしては人気・知名度とも圧倒していますが、ことモデル業界に限っては“レジェンド”と呼ばれる土屋のほうが格上ともいえる。そうした互いのプライドが、何かの拍子にぶつかったのかもしれません」(女性誌記者)

 この2人は、過去にも別のモデルとのバトルを報じられたことがある。

「土屋は道端ジェシカとは犬猿の仲。『東京ガールズコレクション』の舞台裏で、ジェシカがゲスト枠で特別扱いされていた土屋に嫌みを言い始めたことで険悪なムードに。怒りをこらえていた土屋が我慢しきれず『ふざけんな!』と声を荒らげて、ジェシカの肩を小突いたといいます。一方の菜々緒は、過去に出演した番組で、自ら『不仲なモデルがいる』と告白。実名にはピー音がかぶさりましたが、ドラマ『ファースト・クラス』(フジテレビ系)で共演した佐々木希のことだといわれています」(テレビ誌ライター)

 今回の『全力!~』視聴率は7.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。裏番組の『A-Studio』(TBS系)、『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京系)を上回り、番組開始以来、最高の数字となった。

 番組サイドがこれに味を占めて、今後も美女同士の「不仲ネタ」が続々と報じられることになるかもしれない。

つんく♂プロデュースの元メンバーが、またAVデビュー! AV業界は“元アイドル”が飽和状態へ!?

つんく♂プロデュースの元メンバーが、またAVデビュー! AV業界は元アイドルが飽和状態へ!?の画像1
MUTEKI公式サイトより

 つんく♂がプロデュースする人気アイドルグループで中心メンバーとして活動していた桜もこが、11月に『FUCK STAGE』(MUTEKI)でAVデビューするという。

 メーカーのホームページによれば、桜は「外神田の超大型アイドルグループの一期生! 人気NO.1だった清純美少女」だといい、デビュー作では、在籍中に禁止されていたSEXを解禁。3Pなどのガチ本番に挑んでいるという。

 デビューに先駆け、29日発売の「フライデー」(講談社)は、桜のヘアヌードを掲載。清楚なルックスに、小ぶりのおっぱい、スレンダーボディが印象的だ。

「バクステ外神田一丁目を昨年8月に卒業した伊東裕に似ていますね。伊東はメンバー同士の競争が激しいバクステで、おっとりとしたキャラで人気を集め、シングルのメインメンバーにも選ばれていました」(アイドルファン)

 バクステ外神田一丁目は、つんくがプロデュースする秋葉原系アイドルユニット。2012年から活動しており、メンバーには大食い女王として知られるもえのあずきも。

「バクステといえば、昨年も元メンバーが整形後にAVデビューしている。この子は、特に“元アイドル”をウリ文句にはしていませんでしたが、桜はつんく♂の名前を前面に出していることや、デビュー作の意味深なタイトルからも、経歴を利用した売り方をしていきそうですね」(同)

 今年7月には、大阪・難波を拠点とした国民的アイドルグループの研究生だったという松田美子がAVデビュー。アイドル時代はパッとしなかった松田だが、現在は国民的アイドルグループの元メンバーでAV女優の三上悠亜と共にグラビアを飾るなど、活躍が見られる。

「アイドルブームも下火となって久しいため、常に需要があるAV業界に転身を考えるメンバーはさらに増えていくのでは? ただ、それに伴い“元アイドル”という肩書の価値は下がっていくでしょう。転身するなら、早めがいいのでは?」(芸能記者)

 また1人、大物プロデューサーの元で活動していたアイドルが、AV女優へ……。元アイドルがAV業界で飽和状態となる日も、そう遠くはなさそうだ。





まつ毛育毛剤通販