00芸能 011テレビ 27時間テレビ SMAP ジャニーズ フジテレビ 中居正広 明石家さんま

フジテレビ「ご指摘の事実はございません」、『今夜も眠れない』中止理由で、明石家さんまと真っ向対立!

投稿日:

フジテレビ「ご指摘の事実はございません」、『今夜も眠れない』中止理由で、明石家さんまと真っ向対立!の画像1

 フジテレビ系『FNS27時間テレビ』内の定番コーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」が放送されない理由について、フジテレビが明石家さんまの言い分を真っ向否定しているという。

 2016年まで17年連続で放送されてきた「さんま・中居の今夜も眠れない」だが、来月9~10日に放送される『FNS27時間テレビ にほんのれきし』では放送されないことが発覚。

 コーナーのファンや、元SMAP・中居正広のファンが「なんで?」とザワつく中、さんまが今月12日放送のラジオ番組で理由を説明。「『さんま・中居~』だけは別にやりたいって言ったんですけども、今はジャニーズ事務所側も“今、中居を生放送でさんまさんと絡ませるのは……”っていうことでペケになったんですけど。そんな、俺も大人やから、言うたらアカンことは言わへんけどな。何を恐れてらっしゃるのか(中略)それは、9月9日で3人が辞めるわけやから。ただ、今回の『27時間』が9月9日の放送やねん」などと明かしていた。

 しかし、22日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)の取材に対し、フジテレビは「ご指摘のような経緯で企画が決定した事実はございません」と、さんまの説明を完全否定。あくまでも「にほんのれきし」というテーマに沿って構成した結果だと主張しているという。

「フジの説明が正しいとすれば、さんまがラジオでデタラメを言っていたということに。ただ、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の独立日とオンエア日が重なっていることからも、フジの言い分を信じるジャニーズファンはほとんどいないでしょう」(テレビ誌記者)

 さんまといえば、03年からバラエティ番組『さんタク』(同)で元SMAP・木村拓哉と毎年共演。通常なら正月に放送されるが、今年はSMAP解散直後を避け、4月という異例のタイミングで放送された。

「さんまと木村のトーク部分は、案の定、かなりカットされたとか。ただ、『さんタク』と違って『今夜も眠れない』は生放送であることに意味があるため、カットができない。『今夜も眠れない』の中止から、ジャニーズ事務所がこれまで、いかに自分たちに都合の悪い発言をテレビ局にカットさせてきたかということが、暗に伝わってきます」(同)

 中止理由をめぐって、主張が真っ向対立しているさんまとフジ。一体、どちらがウソをついているのだろうか?

続きを読む

-00芸能, 011テレビ, 27時間テレビ, SMAP, ジャニーズ, フジテレビ, 中居正広, 明石家さんま

執筆者:


関連記事

チープな展開にウンザリ……錦戸亮・日テレ『ウチの夫は仕事ができない』の脚本がひどすぎ!

<p> 関ジャニ∞・錦戸亮主演のハートウォーミングお仕事ホームコメディ『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)の第5話。平均視聴率は前回から1.4ポイントダウンの8.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、自己最低となってしまいました。</p>

<p> いろいろ粗はあるものの、筆者は今クールでは同作を一番楽しみにしていたんです、第3話までは。錦戸くんの演技とか最高だし。しかし、前回はチープすぎる脚本にがっかり……(前回のレビュー)。</p>

<p> 今回は開始当初のワクワク感を得られるでしょうか? あらすじを振り返ります。<br />
</p>

ジャニーズ退所の草なぎ剛に新CM、田中みな実が隠れ巨乳解禁、岡本夏生がYouTuberに……週末芸能ニュース雑話

<p>デスクT ぐすん、ぐすん。SMAPの3人が、ジャニーズからいなくなっちゃった……。</p>

<p>記者H 8日をもって、草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾がジャニーズを退所。公式サイトから3人のプロフィールが消されました。</p>

<p>デスクT SMAPは俺の心で生き続ける……。</p>

<p>記者H 3人はとりあえず、フリーとして活動していくようです。今後、ジャニーズの御用メディアは、3人に関する報道の扱いに困るでしょうね。</p>

<p>デスクT 退所組の活躍が、大マスコミに取り上げられなくなるってこ</p>

広瀬すず、白タンクトップ腕組みショット披露で「甘酸っぱいキャラからセクシー路線に転換?」

広瀬すず、白タンクトップ腕組みショット披露で「甘酸っぱいキャラからセクシー路線に転換?」の画像1
広瀬すずのインスタグラムより

 17日、女優の広瀬すずが自身のインスタグラムに、白のタンクトップを着て腕組みしたバストアップ画像を投稿。これを見たファンから「胸元がボリューミーで思わず目がいっちゃう」「すずちゃんの肉体美が眩しい!」などと興奮の声が寄せられた。

「今回アップされたのは、広瀬が表紙とインタビュー記事に登場した女性誌『ar』(主婦と生活社)からのアザーカット。髪の毛をアップにして肌の露出を多めにし、カメラをジッと見つめているのですが、同誌ではほかにも白のホットパンツやピンクのミニスカートで美脚を見せたり、体のラインが浮き出た全身黒の衣装姿を披露したりと、その肉体美でファンの目を楽しませています」(芸能関係者)

 露出の多い衣装にプラスして、肌に水を吹きかけ照らつかせているために余計に色っぽく見え、ファンからは「脱清純派?」「セクシー路線に転換?」などと指摘する声も飛び交っている。

「同世代を代表する女優として、青春ものに出演することが多い広瀬。先月31日に行われた映画『三度目の殺人』の完成披露試写会では、事前にリリー・フランキーから『広瀬すずちゃんに会うと、みんな甘酸っぱい気持ちになる』と言われていたという主演の福山雅治から『実際に会うとまあ、甘酸っぱくなった』と、ピュアな魅力を絶賛されていました。しかし、最近ではストイックにジムで鍛える姿をSNS上にアップするなど、積極的に肉体改造に取り組み、今回の『ar』では露出多めの姿を披露したため、セクシー路線への転換を期待する声も集まっているようです」(同)

 今月4日には、30kgのバーベルを肩に担ぎスクワットしている動画をインスタグラムにアップし、美尻ラインのセクシーさでファンを魅了した広瀬。演技力もビジュアルも進化が止まらないその姿から目が離せない。

『24時間テレビ』視聴率歴代2位も、募金額が激減!「感動ポルノの限界か?」

『24時間テレビ』視聴率歴代2位も、募金額が激減!「感動ポルノの限界か?」の画像1

 26~27日に放送された『24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~』(日本テレビ系)が、平均視聴率18.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)の好数字を記録した。

 この数字は、2005年の19.0%に続き、07年、08年とタイの歴代2位。瞬間最高は、チャリティーマラソンランナーのブルゾンちえみのゴールで40.5%だった。

「Twitter上では、番組放送前の午後4時頃に『道路の使用申請はブルゾンちえみだったそうです!』とマラソン走者を事前にバラす警察官の子どもが出現。また、スタート地点も早々に割り出され、放送とは違った盛り上がりを見せていました」(テレビ誌記者)

 また、番組序盤では、一般人の母親が5歳の息子に「本当のママじゃないの」とカメラ前で告白するVTRを放送。ネット上では「なんで今言うの?」「この企画、ほんと意味不明」「子どもがかわいそう」と批判が殺到した。

「深夜のバラエティ企画『生しゃべくり タレコミ続出!その真相を初告白007』は、メインパーソナリティーのジャニタレをフィーチャーしたものの、放送事故かと思うほどにグダグダ。ネット上では『つまらない』との声が相次ぎました」(同)

 なお、番組のエンディングで発表された募金総額は、昨年より1億円以上少ない計1億2,902万958円。4年前の4億3,605万4,731円に比べると、寂しい結果に見える。

「ネット募金のトラブルが原因と言われていますが、『感動ポルノ』という言葉が一般的になったことも一因とも。また、13年には『FLASH』(光文社)が『嵐5,000万円、森三中・大島美幸1,000万円、上戸彩500万円……』などと出演者たちの高額ギャラを掲載。これが波紋を呼び、日本のチャリティー番組のレベルの低さが話題になりました」(同)

 募金額は激減したものの、視聴率から改めて国民的番組であることを示した『24時間テレビ』。今後も、どんな話題を振りまいてくれるか楽しみだ。

ひふみん、梅沢富美男、出川哲朗、城島茂……芸能界に増殖する「老いドル」たち

<p> いま、芸能界は「老いドル」で活気づいている。</p>

<p> 元棋士の加藤一二三(77)、梅沢富美男(66)、出川哲朗(53)、TOKIO・城島茂(46)ら、各年代に一人ずついる「おじさんスター」。</p>

<p> 老いを味方につけた彼らの人気に迫ってみた。</p>




まつ毛育毛剤通販