知る

インパクト絶大。マオリ族の女性がアゴに施す聖なるタトゥ「モコ・カウアエ」(20世紀初頭)

投稿日:

00

 ニュージーランドの先住民族、マオリ族の女性たちは、青年への通過儀礼として、アゴに入れ墨を施すという伝統的習慣があった。これは "モコ・カウアエ"(moko kauae)と呼ばれ、自らのアイデンティティの象徴となるものである。

 1800年代、ニュージーランドがイギリスに植民地化され、その習慣は廃れてしまったかのように見えたが、現在また徐々に復活の兆しを見せている。

 ここでは1900年代初頭のマオリ族の女性たちのモコ・カウアエを見ていこう。
  続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

陰謀論者がザワつきはじめた。2017年9月23日、ニビルが地球に衝突するという噂

 謎の巨大惑星ニビルが地球に迫っているらしいという噂は前からまことしやかにささやかれていたが、キリスト教系数秘術師のデビッド・ミード氏によると、8月21日に訪れる皆既日食はニビルが地球に衝突する前兆なのだという。彼はこのことは聖書で予言されている事実である…

新たに公開されたFBIの機密文書が明かすジョン・F・ケネディ暗殺事件に関する7つのエピソード

 1963年11月22日金曜日、アメリカ・テキサス州を遊説中であった第35代アメリカ合衆国大統領、ジョン・F・ケネディがダラス市内のパレード中に銃撃され死亡した。犯人とされたリー・ハーヴェイ・オズワルドは、2日後にダラス警察署の中でジャック・ルビーに撃たれて殺され、…

周囲のあなたに対する否定的な意見を自分の強みに変える9つの方法【ライフハック】

 他人の意見はなぜ気になるのか? それは私たちが子供の頃から承認欲求を満たすよう条件付けられているからだ。

 他人から承認されれば気分が良くなる。要するに、他人から認められることで、自尊心を満たすことができるのだ。

 一方、進化論的に見れば、私たちの生存…

これなんてエイリアン?中国の海岸で発見された、ピクンピクンとかすかに動く人型の物体の正体は?

image credit:YouTube
 中国の海岸に不気味な人型の物体が流れ着いたとして、海外ネット民の間で大きな話題となっている。

 その物体はとても人間には見えないが、しかし人間の頭部、腕、脚によく似た形状をしており、ピクピクッとかすかに動いているという。

 これまで…

自分は年齢よりも若いと思い込むことで実際に脳が若返るという研究結果

 脳は人体の中で最も複雑な器官だ。神経科学者によってその理解はかなり進んでいるが、まだ多くの謎が残されたままである。

 だが脳を若く、健康に保つことが大切であることはわかっている。

 新たなる研究によると、自分は若いと思い込むことで、実際に脳が活性化、実…





まつ毛育毛剤通販