ニュース

コーヒーのテイクアウト率、最も高いのは日本だった…

投稿日:

カフェでコーヒーをテイクアウトする率が最も高い国は日本だったという。

コーヒーをテイクアウトで注文する人の割合は、忙しく慌ただしい一日を過ごす人が多い国で高くなり、イタリアやスペインのようにゆったりとした雰囲気の国では低くなっていることが分かった。

市場調査会社NPDと同社が提供する外食・中食市場に関する情報サービス「クレスト(CREST)」によると、イタリアやスペインでコーヒーを持ち帰る人は、購入者のわずか3%程度だ。

一方、北米や日本では、コーヒーを購入する人の半数近くが持ち帰りを選んでいる。米国では45%、カナダでは43%、さらに日本では48%が、持ち帰りで注文する。

各国の「持ち帰り」率

以下、調査結果から明らかになった13か国のコーヒー注文数に占めるテイクアウトの割合を紹介する。

・日本: 48%
・米国: 45%
・カナダ: 43%
・韓国: 35%
・オーストラリア: 23%
・ドイツ: 17%
・フランス: 17%
・ロシア: 17%
・英国: 17%
・ブラジル: 13%
・中国: 10%
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170816-00017356-forbes-soci


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

【朗報】携帯料金値下げへ…楽天がドコモauソフトバンクの談合3兄弟に殴り込み、第4の携帯会社に

続きを読む

Googleの多様性を否定して解雇された元社員「後悔はしていない。解雇の原因はエコー・チェンバー(反対意見に耳を傾けない)だ」

Googleの多様性を否定して解雇された元社員が、BloombergのTV取材に応じて「後悔はしていない」とあくまで強気だという。
当のエンジニア、James Damore氏は失業して意気消沈…かと思いきや、Recodeによれば解雇されてすぐに全米労働関係委員会に対しGoogleの対応を不当とす…

【朗報】プーチン大統領、ガイジーヌをプレゼントされ喜ぶwwwwww (※画像あり)

1:風吹けば名無し:2017/10/12(木) 10:39:44.23 ID:M1G0hQUV0.net

【モスクワ杉尾直哉】ロシアのプーチン大統領は11日、南部ソチで会談した中央アジア・トルクメニスタンのベルディムハメドフ大統領から、7日の65歳の誕生日を祝って自国産のアラバイ犬の子犬をプレゼ…

Google、HTCのスマホ部門を現金約1200億円で買収

米Googleは、「Pixel」の開発に携わった台湾HTCのスマートフォン部門を買収すると発表した。
買収金額は11億ドル(約1,200億円)で、Googleは現金で支払い、HTCが所有する知的財産の非独占的なライセンスも得る。これにともない、HTCのPixel関係従業員はGoogleのハードウェア…

【朗報】スマホなどのバッテリーを数秒でフル充電可能にする電池が開発される

スマートフォンなどのバッテリーを数秒でフル充電可能にする電池をコーネル大学のウルリッヒ・ウィーズナー教授の研究チームが開発したという。
研究チームが開発した電池の仕組みは以下の画像の構造となっています。電池内に負極(灰色)と正極(青色)を構成する自己集合性の3…





まつ毛育毛剤通販