06連載 トンデモ海外ニュース 社会

最年少は4歳! 際どいハイレグも着こなす「女児下着ショー」に非難殺到

投稿日:

最年少は4歳! 際どいハイレグも着こなす「女児下着ショー」に非難殺到の画像1
ヴィクトリアズ・シークレットのモデル「エンジェルズ」に負けないほど、自信に満ちあふれた表情の子どもたち。

 羽根や花がデコレーションされたビキニランジェリーに身を包んだモデルたちが、さっそうとランウェイを闊歩する。自身に満ちあふれ、カメラを構える観衆に挑発的な表情をして見せる姿は、米人気下着ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のショーそのものだ。

 ただ、本家とひとつ違うのは、下着モデルたちは、小学生以下の女児であるという点である。

 8月5日、中国の四川省成都市のショッピングモールで行われたこのイベントには、「幼い女児を性的対象にするな」「こんなショーに自分の娘を出演させるなんて」などといった批判が殺到している。

最年少は4歳! 際どいハイレグも着こなす「女児下着ショー」に非難殺到の画像2

 確かに、幼児体形に鋭角のハイレグ下着は不釣り合いであり、眉をひそめる人がいるのも理解できる。

 女児が出演する同様のファッションショーは、中国全土で開催されている。

 先月には、陝西省西安市で行われたファッションショーに、下着やビキニ水着を着用した女児が登場。最年少のモデルは4歳だった。さらに昨年末には河北省邯鄲市で、中高生の少女がモデルを務める下着ショーが開催された。

 その背景について、中国事情に詳しいフリーライターの吉井透氏は話す。

「中国では、女性下着の市場規模は今年にも250億ドル(約2億7,000億円)に達するといわれています。これはアメリカの2倍に当たり、世界でダントツとなっている。今年3月には、ヴィクトリアズ・シークレットのアジア初の大型旗艦店が上海でオープンしたばかり。しかし一方では、市場の成長率は鈍化しつつある。そんな中、各メーカーが力を入れているのが、子ども用下着市場の開拓です。そのため、ファッションショーが盛んに催されている」

 こうした客寄せイベントは、往々にして過激化するのが中国の悪い癖。くれぐれも、出演モデルの子どもたちの“黒歴史”とならないことを祈りたい。

続きを読む

-06連載, トンデモ海外ニュース, 社会

執筆者:


関連記事

政府、ベトナムから介護人材を1万人受け入れへ 2020年夏までに

1: 名無しさん@涙目です。(アラビア) [ヌコ] 2018/07/25(水) 10:42:23.57 ID:cJol5BWU0● BE:324064431-2BP(2000)
政府が2020年夏までにベトナムから介護人材を1万人受け入れる数値目標を設定したことが25日、分かった。今後、ベトナム政府と覚書を締結する。 https:/…

海外「日本は次元が違った!」 日本のバトン選手たちが国際大会で表彰台を独占

バトンを回したり、空中に投げるなどの演技を行うスポーツ、あるいはパフォーマンスであるバトントワリング。軍楽隊の指揮者が指揮杖を振り回したのが原型とされ、日本には1959年にアメリカから入ってきました。そんなバトントワリングの2つの世界大会が、クロアチアでそれぞれ今月4日〜6日と9日〜13日の日程で行われ、先に行われたグランプリ大会の団体では日本チームが1位と2位を占め、その後のインターナショナルカップでは、1

「法律ガー義務ガー」訪問詐欺かと思ったらNHKだった件、スマホ出すと「録音NGなんで」と退散…後ろめたいことをしている自覚はある模様wwwwwwww

続きを読む

福島の皆さん「#今度は福島がTOKIOを応援する番だ」というハッシュタグでTOKIOを応援

続きを読む

米国「日本が同盟国で良かった!」日本との緊密な友情にアメリカ人から喜びの声が殺到

安倍首相は18日未明に政府専用機でフロリダ州パームビーチ国際空港に到着し、トランプ大統領の別荘「マールアラーゴ」で大統領と会談に臨みました。両首脳はまず、通訳だけを入れて約1時間ほど話し合ったのち、両政府高官を交えてさらに1時間10分意見交換を行っており、会談の中で安倍首相が米朝首脳会談で拉致問題を提起するよう求めたのに対し、トランプ大統領は「拉致問題を取り上げる」と発言されています。その後の記者団への





まつ毛育毛剤通販