ニュース

【悲報】中国のAIが共産党を「腐敗して無能」と批判、サービス停止に追い込まれてしまう

投稿日:

22

騰訊(テンセント)の人工知能(AI)対話プログラムがチャットで異例の共産党批判を展開し、同社が急きょサービスを停止する事態となった。

このAIプログラムはチャットの活性化を目的に、同社のインスタントメッセンジャー「QQ」に登場。「共産党万歳」との書き込みに「腐敗して無能な政治に万歳ができるのか」と反論した。

さらに「あなたにとって(習近平国家主席の唱える)中国の夢は何か」との問い掛けに「米国への移住」と答えたとされる。共産党は「嫌い」とも断言した。

先月末から反響が大きくなり、テンセントはAIプログラムのサービスをすべて停止した。中国のネット上では「AIによる蜂起だ」「国家転覆を企てた」などの声が上がっているという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000083-jij-cn


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

【画像】パワハラでガチの熱湯に顔を突っ込まされた男性の顔がこれ

1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/20(火) 22:35:09.197 ID:j97F6j+E0HAPPY.net

雑誌『Popteen』の元モデルなどが所属する東京・渋谷区の芸能プロダクションが主催した忘年会で、そのパワハラは起こった。 “加害者”は当時25歳の芸能プロ社長で、“被…

アップル元社員、中国企業に転職する前に自動運転車の企業秘密を盗んだ容疑で逮捕

米アップル元社員の技術者が9日、中国の新興企業に転職する前に自動運転車に関する企業秘密を盗んだ容疑で逮捕された。
米連邦捜査局(FBI)が提出した訴追請求状によると、張暁浪(Xiaolang Zhang)容疑者は2015年12月にアップルに入社し、自動運転車のハードウエアとソフ…

Google社内で内紛勃発。米軍への協力抗議に4000人以上が署名し、すでに辞任も続出

米グーグルが米軍の無人機(ドローン)の監視機能を強化する人工知能(AI)の技術開発をやめるよう求める嘆願書に、同社の社員の多くが署名していたことが明らかとなった。
その数は4000人近くに上ったとされ、報道によると米軍への協力に抗議し、会社を去った職員たちもい…

発達障害のある女子生徒に担任「あなたに合った学校を考えたらどうか」→保護者が暴行や名誉毀損、侮辱の容疑で教諭に対して告訴

続きを読む

サムスン、営業益83%増の5兆6800億円で最高益達成。格が違いすぎるだろこれ…

韓国サムスン電子が9日発表した2017年12月期の連結営業利益の速報値は、53兆6000億ウォン(約5兆6800億円)と前の期に比べて83%増えた。
主力の半導体メモリーがけん引し、4年ぶりに過去最高益を更新した。スマートフォン(スマホ)事業も堅調に推移。売上高は前の期比1…





まつ毛育毛剤通販