ニュース

【悲報】中国のAIが共産党を「腐敗して無能」と批判、サービス停止に追い込まれてしまう

投稿日:

22

騰訊(テンセント)の人工知能(AI)対話プログラムがチャットで異例の共産党批判を展開し、同社が急きょサービスを停止する事態となった。

このAIプログラムはチャットの活性化を目的に、同社のインスタントメッセンジャー「QQ」に登場。「共産党万歳」との書き込みに「腐敗して無能な政治に万歳ができるのか」と反論した。

さらに「あなたにとって(習近平国家主席の唱える)中国の夢は何か」との問い掛けに「米国への移住」と答えたとされる。共産党は「嫌い」とも断言した。

先月末から反響が大きくなり、テンセントはAIプログラムのサービスをすべて停止した。中国のネット上では「AIによる蜂起だ」「国家転覆を企てた」などの声が上がっているという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000083-jij-cn


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

サムスン、営業益58%増で過去最高の見通し。半導体が絶好調

1:ムヒタ ★ 2018/04/06(金) 09:27:01.09 ID:CAP_USER.net
韓国のサムスン電子(@005930/KO)が6日発表した2018年1~3月期の連結決算(速報値)は営業利益が約15兆6000億ウォン(約1兆5600億円)だった。前年同期… https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL06HWY_W8A4…

御嶽海の初優勝、長野出身としては夏場所優勝制度設定以降初、相撲の歴史でも雷電以来208年ぶり

続きを読む

【森友学園問題終わる】近畿財務局は『安倍昭恵』の名前を籠池理事長が言及する前から国有地売却方針…籠池理事長「安倍総理や安倍昭恵夫人から何かして頂いたことはありません」

続きを読む

【朗報】マクドナルド、スマホで事前注文・決済に対応へ。待ち時間なくなります

日本マクドナルドは、スマートフォンで商品を事前注文し決済もできるシステムを全2900店に導入するという。
入店と同時に注文内容がキッチンに伝わり、顧客の不満が多かった待ち時間をほぼなくす。使用期限切れ鶏肉問題で客離れが深刻だったが同社の業績は急回復しており、…

東芝、WH株10%をカザフ企業から590億円で買い取りへ

東芝は、アメリカのウェスチングハウスの株式の10%を、カザフスタンの国営企業からおよそ590億円で買い取ることになったと発表した。
東芝の子会社だったアメリカのウェスチングハウスは、原子力事業で巨額の損失を計上して経営破綻し、東芝の経営悪化の引き金になり…




まつ毛育毛剤通販