ニュース

米IT企業、従業員の体内にマイクロチップ埋め込む。85人中50人が同意

投稿日:

12

アメリカ中西部のウィスコンシン州の企業が、従業員の体内にマイクロチップを埋め込む取り組みを始めた。

ウィスコンシン州にある自動販売機の企業は1日、希望する従業員の手の甲にマイクロチップを埋め込む取り組みを始めました。この企業によりますと、アメリカの企業で初めての取り組みだということです。

埋め込んだマイクロチップを使うことで、パソコンのログインや売店での商品の購入が手をかざすだけでできます。米粒ほどの大きさのマイクロチップはスウェーデンの企業が開発し、試験運用として提供されたものだということです。今回、従業員85人のうち約50人がチップの埋め込みに同意しましたが、一部の従業員からは「健康への影響をきちんと知りたい」といった不安を訴える声が上がっています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000106862.html


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

小池百合子の希望の党、安保法案や憲法改正について反対していた民進党議員を「A」「B」「C」とランク付けし選別開始…民進党議員「ヤバイ・・・」

0 :ハムスター速報 2017年9月29日 09:20 ID:hamusoku
事実上解党の民進、希望の党は合流組をランク分けし選別

 28日の民進党両院議員総会。希望の党への「合流」方針に疑問を呈する参加者を前に、前原氏は提案は単なる「合流」ではなく、「(政権交代の)大きなプラッ…

【悲報】立憲民主党・福山哲郎さん森友学園問題で北村弁護士に正論でボコられて放送事故…生放送の為編集カットできず安藤優子が慌てて制止する

続きを読む

4人死傷の90才老害釈放「逃亡の恐れなし」

続きを読む

サッカー日本代表、ブラジルになめられてしまう…主要選手6人が居ない1・5軍でイングランド戦の練習扱い

続きを読む

みずほ銀行の1万9000人リストラ計画に動揺の声。安定の代表格すらこうなってしまうのか…

5月15日に放送された『ワールドビジネスサテライトにて、2026年までに従業員を1万9000人削減すると掲げた「みずほ銀行」が特集された。これをうけ、安定した職業ですらも先が見えぬ様に、ネット民からは動揺の声が上がっているという。
(中略) また、大幅な従業員の削減を…



まつ毛育毛剤通販