知る

あまりにも辛すぎる鳥生を送っていた鳥に、やっと幸運が訪れた。大親友を得てこれからという時に、ああなのに・・・

投稿日:

no title

 バタン類のオウム、ラッキー・ルーの鳥生はとても険しいものだった。人間に持て余され、罵られ、多くの家をたらいまわしにされてきた。

 最後にようやくたどり着いたカナダ、バンクーバーのシェルターで、ゆっくり過ごせると思っていたところ、今度はそのシェルターの運営者が病気で亡くなってしまった。次に行く先を決めなければならない。

 だがここにきて、ラッキーに幸運が訪れた。そのシェルターにいる間、心から信じあえる友達ができたのだ。ココと巡り合い、2羽は大親友となった。

 その仲睦まじい様子をほほえましく思った愛鳥家のダニタ・モリソンさんは、2羽を一緒に引き取ることにした。

 モリソンさんは鳥を愛し、その飼育にも慣れている。ラッキーは今度こそ、今度こそ幸せに暮らしていけるはずだった。ああ、なのに、それなのに・・・
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

自閉症スペクトラム障害の人は数学が得意である場合が多い。その謎が明らかになりつつある(イタリア研究)

 自閉症スペクトラム障害(ASD)の一種であるアスペルガー症候群の人は社会的コミュニケーションに支障をきたすなど、日常の困難を背負わされるが、それが優位に働く場合もある。

 イタリアの心理学者による新しい研究では、体系的な思考と数学の能力に関連があることが…

気候変動の影響はビールにも。大麦の収穫量の減少で世界的なビールの値段の高騰を引き起こす可能性(米研究)

 気候変動により地球の温度が上昇しているのは事実だ。

 温暖化とは言え、ただ闇雲に気温が高がるということではない。氷河の氷が解け冷たい大気が流れ出すことで冬が寒くなったり、気圧の変動により大雨や台風が起きやすくなる。

 地球温暖化の影響は多岐にわたるのだ…

3Dプリンターで作る植物性タンパク質が原料のベジステーキが誕生(スペイン)

image credit:novameat
  海外では食肉を使用せずに肉っぽい食感を出すベジミートが流行中だ。実際にお料理サイトとかでも、ビーカン料理レシピの人気が高い。

 そんな中、スペインのスタートアップ企業「ノヴァミート(Novameat)」社が世界初となる3Dプリンターで作る…

あなたは洗う派、それとも洗わない派?ジーンズ洗濯するしない問題で海外ツイッター民が盛り上がる

 あなたはジーンズをどれくらいの頻度で洗濯するだろうか?

 そんなの履くたびに洗うに決まってる!って人もいれば5回履いたら洗うなど回数を決めている人もいるだろう。また、「ジーンズは洗ってはいけない」という都市伝説が一時期広まったことがあるので、一度も洗わ…

ああ、感動のうまさかな。鶏肉の代わりに高野豆腐で作るから揚げレシピ【ネトメシ】

 鶏のから揚げは大好きだけどたくさん食べたいからすこしだけヘルシーにしたい?作りたいけど手持ち鶏肉がない?むしろ、から揚げの衣の方が好きなので別の素材で試したい?

 はいそれ、全員ウェルカムです。
 今回紹介するのは高野豆腐を使った唐揚げレシピだ。

 作…





まつ毛育毛剤通販