陸上自衛隊

奄美大島に陸上自衛隊の新部隊が近く発足、民間フェリーから続々と車両が…歓迎の動きの一方不安の声も!

投稿日:

1: プラチナカムイ ★
 《 防衛省は、南西諸島の防衛態勢を強化するため今月26日、鹿児島県の奄美大島に陸上自衛隊の新たな部隊を発足させます。これを前に隊員らが続々と奄美大島入りしています。地元では歓迎する動きと合わせて抗議の声もあがっています。

 14日夜の奄美市名瀬港。自衛隊がチャーターした民間のフェリーから、続々と車両が降りてきます。中にはミサイル部隊の車両も。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

26584fd17b43547ac7415a4306836c95
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000011-kts-l46
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552668689/
続きを読む

続きを読む

-陸上自衛隊

執筆者:


関連記事

自衛官があおり運転、高速道で女性の車を止める、陸士長(28)を暴行容疑などで逮捕…三軒屋駐屯地所属!

1: かばほ~るφ ★
 《 兵庫県三木市の山陽道で1・4キロにわたってあおり運転を繰り返したとして、兵庫県警は10日、陸上自衛隊三軒屋駐屯地(岡山市北区)の陸士長の男(28)(同区)を暴行、道路交通法違反両容疑で逮捕した。  》 ここまで一部引用、続きは記…

男性隊員に暴行した3等陸佐を懲戒処分に、所属部隊を侮辱されたと思い…陸自習志野駐屯地!

1: ばーど ★
 《 船橋市の陸上自衛隊習志野駐屯地は27日、男性隊員に暴行したとして、40代の男性3等陸佐を停職3日の懲戒処分にしたと発表した。  同駐屯地によると、3等陸佐は昨年12月6日、駐屯地内の食堂で、男性隊員を殴って体をテーブルに押し付けるな…

奄美大島、宮古島…南西諸島で陸自駐屯地が続々と拡充、中国による離島侵攻に対抗力!

1: ニライカナイφ ★
 《 陸上自衛隊は26日、鹿児島県・奄美大島と沖縄県・宮古島に新たな駐屯地を開設する。中国による離島侵攻の脅威を見据え、抑止力と対処力を高める。  沖縄県の石垣島でも駐屯地の拡充計画を進めており、完成すれば「戦力の空白地帯」とされて…

不発弾爆破訓練で安全対策を怠り自衛隊車両を破損、1等陸尉らを懲戒処分…陸自第14旅団(香川県善通寺市)!

1: アルカリ性寝屋川市民 ★
 《 陸上自衛隊第14旅団(香川県善通寺市)は11日、不発弾の爆破処理訓練で安全対策を怠り、爆破の影響で自衛隊車両のボンネットをへこませたとして、同旅団司令部の30代の男性1等陸尉を減給15分の1(1カ月)、監督した同旅団司令…

陸自がオスプレイ導入、首都圏で墜落事故の危険…政治主導の配備で隊員の命も危ない!

1: あずにゃん◆vq4yK0L4gQ
    《  オスプレイは陸上自衛隊に配備される。現在の陸上自衛隊にはヘリを操縦する隊員と、固定翼の偵察機などを操縦する隊員がいる。オスプレイの垂直離着陸という特徴から、訓練要員はヘリのパイロットから選ばれるであろう。    しかし…





まつ毛育毛剤通販