知る

え?検査して治療したのに9000円でいいの?アメリカ人が台湾で病院に行ったことで、自国の医療制度の問題が浮き彫りに

投稿日:

iStock-917307132_e

 アメリカは、医療費が高額なことで世界的に有名だ。きちんとした保険に入っていないと、ぞっとするような支払いが待ち受けている(該当記事)。

 アメリカ人学生のケビン・ボジートさん(25歳)は、台湾に旅行中、ひどい腹痛と吐き気に襲われ病院に担ぎ込まれた。

 ボジートさんはアメリカでの医療保険が切れていた上に、台湾の国民保険に加入する権利はない。旅行者用保険にも入っていなかった。

 彼は最悪の事態に怯えた。ヤバイ金額を請求されたらどうしよう・・・

 だが幸いなことに、台湾はそういう国ではなかった。

 一流の病院で高度な検査と適切治療が行われたが、その医療費はアメリカでは考えられない破格の値段だったという。保険適応外なのにもかかわらずだ。 続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

山火事に巻き込まれ、ヒゲを失いながらも、弟猫を必死に守り続けたお姉さん猫(アメリカ)

 カリフォルニアの同時多発山火事「キャンプファイア(Camp Fire)」は、完全消火に至った今でも、行方不明となった動物たちの救出活動が行われている(関連記事)。

 そんな中、コンフォー地域から2匹の子猫が救出された。

 オレンジと黒の2匹で、オレンジの猫はヒゲ…

一卵性双生児たちの似て非なる部分を撮影し続ける写真家の『Alike But Not Alike』

 イギリス・ロンドンに拠点に活動しているフォトグラファーのピーター・ツェレフスキ氏は、一卵性双生児たちに興味を持った。

 彼らの似て非なる部分を写真にとらえたくて『Alike But Not Alike』というテーマで双子たちの写真を撮影し続けている。

12月18日、今日は新月。だが同時に水星逆行中なので変化を起こすタイミングではない(星占い)

 2018年12月18日、今日は新月だ。朔(さく)とも呼ばれる新月は、 月と太陽との黄経が等しくなる。月は太陽と同じ方向にあり、地球に暗い半面を向けるので見えづらいのだが、新月は人間のメンタルに影響すると言われている。。

 西洋占星術の観点で見ると、新月は新しい…

屋根の上から3日も降りてこないインコを助けようとした消防士。なぜかインコに口汚くののしられる(イギリス)

 8月のある日、ロンドンの消防隊に、ルリコンゴウインコのジェシーの救助要請があった。

 消防隊が出動といっても鳥かごが火事になったわけではない。何のはずみか逃げ出したジェシーが、近くの家の屋根に止まったきり、もう3日も降りてこないというのだ。

 飼い主は英…

愛する人を亡くした悲しみとの向き合い方について高齢者が秀逸なアドバイス

 お決まりのフレーズだが、「人生楽ありゃ苦もあるさ」だ。

 光あるところに影はできるものだ。だが、あまりにもひどい悲しみゆえに、日の当たる場所になかなか抜け出せないこともある。

 特に愛するものの死は、誰にとっても耐え難い出来事だ。

 自分が悲しみの渦中…





まつ毛育毛剤通販