知る

日光だけで飲み水を99.9パーセント殺菌してくれる超有能素材

投稿日:

iStock-166268443_e
istock

 水に入っている細菌のほとんどを殺菌する新しい方法を考案された。それは、とても効率的で、環境にも優しいという。

 この新しい方法では、化合物のシートに太陽から降り注ぐ紫外線を照射するだけで、そのまま1時間もすれば、水10リットルに潜む有害な細菌が殺菌されるそうだ。

 こうした水の浄化方法を「光触媒殺菌」といい、環境に悪い塩素やオゾン殺菌を使った既存の方法の代わりになるものとして期待されている。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

ホラーな噂話が絶えない、世界で最も恐ろしいとされる14の場所(※ヘビ出演中)

 恐ろしい噂話が絶えない場所が存在する。

 でるでると噂のいわくつき物件、朝になると人が突然消える謎の町など、怖い場所、呪われたとされる場所は世界各地に存在する。

 ネット上では度々そういった場所がまとめられているのだが、日本の青木ヶ原樹海は必ず入ってる…

外国人が投稿した一枚の写真「私が日本を愛するもう一つの理由」

 日本を訪れた観光客は、その長所として、治安が良くて、古さと新しさが共存する興味深い文化があり、待ちゆく人がオシャレで清潔、かつ接客も丁寧でおいしいものがたくさんあると評価する人が多くいる。

 だが、一部の観光客にはそれ以外にも日本の良さを感じる瞬間があ…

火星が地球に大接近。2018年7月31日に最接近し肉眼で見えるレベルに。

 これから数週間にわたり、地球が火星と太陽の間を通過するために、地球と火星が大接近する。このため7月31日、火星は最大の明るさになる。

 肉眼でも簡単に火星が見えるため、赤い惑星のユニークな姿を観察する絶好のチャンスだ。すでに火星は大きくなっている。見ごろ…

余命あとわずかとなった退役軍人男性、自分の葬式代を捻出しようとガレッジセールを開いたら全米に広がる善意の輪

 
 アメリカでは、家の車庫や玄関前で、使用しなくなった生活用品などを並べて売りに出していることがよくある。これはガレージセールと呼ばれるもので、中にはお宝が売りに出されていることもある。

 アメリカ、ペンシルバニア州に住むデビッド・ダンクルバーガーさんと…

アラクノフォビア(蜘蛛恐怖症)もここまでくると・・・・ ガスバーナーで家にいるをクモで全て焼き払おうとした結果家まで燃えちゃったよ(アメリカ)

 様々な恐怖症はあるが、そのナンバーワンに君臨するのがアラクノフォビア(蜘蛛恐怖症)である。病的なまでに蜘蛛に対しての恐怖を感じてしまうのだ。

 この家主がアラクノフォビアだったのかどうかはわからない。アメリカ・アリゾナ州、ツーソンに住む男性は、とにかく…





まつ毛育毛剤通販