音楽

音楽市場、ストリーミングがはじめてダウンロードを超える。時代の流れだな…

投稿日:

no title

一般社団法人日本レコード協会は、同団体に加盟する全社の音楽配信売上高の合計を発表した。初めてストリーミング売上がダウンロードを超えたという。

その統計データによれば、2018年における音楽ストリーミングサービス経由の年間売上高(広告収入含む)は349億円となり、全体の54%のシェアを獲得。はじめて音楽ダウンロードによる売上高 (256億円)を超えた。


過去10年間における音楽配信売上の推移は以下の通りだ。注目すべきなのは、2009~2013年まで急速に落ち込んでいた音楽配信売上高が、2013年を境に…
続きはソース元で
https://jp.techcrunch.com/2019/02/26/music-streaming/

https://www.riaj.or.jp/f/data/online.html


続きを読む

続きを読む

-音楽

執筆者:


関連記事

【悲報】若者、音楽を聞かなくなる。20代の半数以上が「最近の曲はよく知らない」

しらべぇの「音楽について」の調査によると、「最近の曲はよく知らないほうだ」と答えた人は、全体で71.5%もいることが判明した。しかも20代でも54.0%もいるという。
昔から年齢を重ねた人は、「最近の曲はよくわからない」とぼやくものだ。 そこでしらべぇ編集部では、全…

アジカン後藤「フジロックのYouTubeの地獄のような民度のチャットはなくていいんでないかと思った」

1:風吹けば名無し 2018/07/30(月) 13:17:03.09 ID:t+vKRMFT0.net
とりあえず、フジロックのYouTubeの地獄のような民度のチャットはなくていいんでないかと思った(閉じてたけどね)。動画配信は最高で行けない身としては感謝しかないッス。忙しかったけれど、いくつか観れ…

【悲報】林文科相「営利目的の音楽教室は小中学校で習うのとは違う。」とJASRACに理解を示す

林芳正文部科学相は、JASRACが楽器教室から著作権使用料を徴収する方針を示している問題について語った。
林芳正文部科学相は4日の記者会見で、日本音楽著作権協会(JASRAC)が楽器教室から著作権使用料を徴収する方針を示している問題について、「営利目的の音楽教…

エミネムのコンサート、手話通訳の女性の動きがキレッキレだと人気に

「ヒップホップ界のモンスター」とも言われるEMINEM(エミネム)のコンサートで、サポートメンバーの女性が大きな注目を集めていました。

彼女は聴覚障害者でもラップを楽しめるように、手話通訳をしているのですが……。

エミネム以上にノリノリなのです。

Oasisで一番の名曲は?一般人「Whatever」にわか「Wonderwall」

1:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 13:19:15.27 ID:b6+YJHla0.net
ワイ「live forever」





まつ毛育毛剤通販