政治・法律

「ベネズエラの首都は今こんなことになっている…」反政府デモの規模がすさまじいことに

投稿日:

ベネズエラ情勢00
100万%を超えるインフレと深刻な食料・医療品不足に苦しむ南米ベネズエラ。破綻の原因は独裁者であるマドゥロ大統領の失政にあると言われています。

トランプ政権が支援物資の提供を持ちかけ、ただしアメリカが暫定大統領として認めるグアイド国会議長が受け取る場合に限ると条件を付けました。

その結果、2月12日に首都カラカスで大規模な反政府集会が起きたのですが……。海外掲示板では群衆の密度が圧巻であると話題になっていました。

続きを読む

続きを読む

-政治・法律

執筆者:


関連記事

世界中でカナダ首相の「靴下」愛好家が急増中…ユニークなファッションが注目を集める

俳優のようなイケメンとして知られるカナダのジャスティン・トルドー首相(45歳)ですが、彼にはもう1つ見た目に関する話題があります。

それは、いつもド派手な靴下を履いていること。

「もし国連が世界アンケートを実施したら…結局こうなるよね」というお話

世界アンケートが国連により実施されました。質問はたった1つ。

「他の国の食糧不足を解決するにあたって、あなたの正直な意見を聞かせてくださるよう、お願いします」

アンケートは大失敗に終わりました。

「アメリカ国境は今こんなことになっている」国境に群がっているのは…アメリカ人

アメリカでは、メキシコからの不法入国者を阻止するための国境の壁建設をめぐり、35日間も政府閉鎖が続きました。

ところが「国境では今こんな光景になっている」という写真が海外掲示板で話題になっていました。

安い医療を求めてアメリカ人が国境に群がっているというの…

「まるでアツアツの恋人同士!」カナダ首相とベトナム首相が手をつなぐ姿が刺激的だと注目の的に

11月8日に訪越中のカナダのジャスティン・トルドー首相が、ベトナムのグエン・スアン・フック首相と会談しました。

両首相が並んで階段を下りる際に、フック首相がトルドー首相に手を伸ばし、腕を組み、さらには手を繋いで歩く姿が「まるで恋人同士」だと、世界中から注目…

欧米人「インドネシア大統領って…こんなにもオバマそっくりだったの!?」衝撃を受ける人々

インドネシアの第7代大統領、ジョコ・ウィドド氏が2014年に就任したとき、当時アメリカで現職だったオバマ大統領にそっくりだと話題になりました。

とは言え、大ニュースになることが少ないこともあってか、欧米での認知度はそれほど高くないようです。

海外掲示板では「…





まつ毛育毛剤通販