知る

アメリカでは毎年53万世帯のほとんどが医療費と病気で破産している(米研究)

投稿日:

cost-943762_640_e
pixabay

 アメリカの医療費の高さは今や世界中に知れ渡っている。州によっても異なるが、その金額は桁違いだ(該当記事

 アメリカでは毎年53万世帯が破産しているが、その約6割が医療費によるもので、4割が病気による収入低下によるものだという。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

過去10年で最高にクールな映画ポスター20選(アメリカ人ブロガー選出)

 映画の宣伝用ポスターは、定番の構図があるようで、あまり奇抜なものではなく、安全策をとったポスターを作ることが多い。

 だが中には、既存の枠を飛び出した大胆で印象的なものも存在する。映画のほうは印象にのこらなくても、ポスターだけが記録に残るという作品もあ…

室温で簡単に金を溶かす方法が考案される(スウェーデン研究)

image credit:Chalmers Physics/youtube
 金の硬度は22と言われており、熱を加えることで50まで高める。それでもダイヤモンドの硬度、7140~15300よりはかなり柔らかい。

 とは言え普通の状態(常温)で溶け出すほど柔らかくはない。

 スウェーデン、チャルマース工科大…

空に浮かぶ白い雲をおいしいお菓子に。雲みたいなパンナコッタの作り方【ネトメシ】

 空を彩る白い雲。どれひとつとして同じものはなくて、時間と共にその形も変わっていく。

 ただそれを眺めるだけで、心を縛り込んでいたものから解き放してくれる。ありのままの自分を受け入れていいんだよって言われているみたいで、心がしぼんだ時は、雲から心の養分を…

マヤの聖なる書物『ポポル・ヴフ』による人類創生

 共同体の本、助言の本という意味のマヤの歴史書『ポポル・ヴフ 』は、グアテマラのマヤ人キチェ族の神話、伝説、歴史物語を集めた古代の文学作品だ。マヤ族の宗教を知る上での貴重な資料の一つである。

 偉大な歴史書であり、精神的価値のあるこの本は、多くの作家たち…

クサすぎて癖になる。自分の靴下のニオイを嗅ぐのが日課だった男性。それがもとで重病に(中国)

 くさい、ものすごくくさい。けっしていい香りとはいえないどころか悪臭なのに、ついついクンクンと嗅いでしまう癖になるニオイというのはあるものだ。

 でも、それが本当に癖になってしまったら、思いがけない病気になってしまうこともあったりするのかもしれない。

 …





まつ毛育毛剤通販