知る

アメリカでは毎年53万世帯が、そのほとんどが医療費と病気で破産している(米研究)

投稿日:

cost-943762_640_e
pixabay

 アメリカの医療費の高さは今や世界中に知れ渡っている。州によっても異なるが、その金額は桁違いだ(該当記事

 アメリカでは毎年53万世帯が破産しているが、その約6割が医療費によるもので、4割が病気による収入低下によるものだという。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

数十億単位のものも!すごい値段で売買された抽象画

 見る人が見れば素晴らしいものなのだろうけど、理解できない人にはその価値がわからないところもある抽象画。

 ただ線が引いてあるだけだったり、一色で塗りつぶされていたりと、作者のことを良く知らなければ自分にも描けるようなやつと思ってしまいがちなものもある。…

人間には病気を察知する不思議な第六感がある。それは写真からでも見分けられる。(スウェーデン研究)

 ごく普通の人たちが病気に対するレーダーのようなものを備えていることがある。それはまるで好しからぬものの存在をキャッチする第六感のようだ。その感度は素晴らしく、写真の顔からでも病気の兆候を察知できるのだという。

 病人を察知する能力があれば、病人を避けて…

記憶が自分を欺く時。記憶の失敗に関わる10のこと

 自分の記憶は果たして正確だろうか?思い込みによるものも多いのではないだろうか?どこかで改ざんされてはいないだろうか?

 これまで言われてきたように人の記憶は完璧ではない。

 時間が経てば徐々に薄れていくため、昔のことを思い出すには骨が折れる。一方、決…

霧の街ロンドン、雨の国イギリス。たまの晴れの日、彼らは何をしてすごすのだろう?イギリス人あるある(ユーモア)

 イギリスといえば、紅茶、サンドイッチ、そして雨。毎日のように雨が降るのである。

 降るといっても小雨か霧雨程度なので、現地の人は傘もささずパーカーのフードをかぶって終わらせるくらいではあるのだが、「毎日が雨、さもなきゃ曇り」なのだ。そして年間の日照時間…

電子レンジを頭に接着。YouTuberの暴走にレスキュー部隊が出動。5人がかりで1時間後になんとか救出(イギリス)

 何かと体を張りがちなところのあるYouTuber。人々がアッと驚くようなことを実行することで、みんなの注目を集めたりしている場合もあるようだ。

 イギリスのウェスト・ミッドランズ州、ウルヴァーハンプトンの民家のガレージで、YOUTUBEチャンネル「TGFbro」の運営メン…





まつ毛育毛剤通販