知る

レストランでバロット(孵化直前のアヒルの卵)を買った女性。自宅で孵化させペットに(マレーシア)

投稿日:

dropped25
 
 東南アジア、フィリピンとベトナムなどには、バロットという孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵が屋台やレストランで売られている。

 マレーシア、クアラルンプールに住む保険外交員のエリカさんは、2017年6月にベトナム料理店で茹でる前のバロットを購入した。

 そしてふと考えた。「この卵、孵化したりするのだろうか?」
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

ハリケーンが接近してるけど愛犬どうしよう!?学生から相談された大学教授の対応がほっこりハートウォーミング

 各地に大きな被害をもたらし、世にも奇妙な気象現象を引き起こした超大型ハリケーン「イルマ」。大西洋で発生したものとしては過去最強だったらしく、直撃を受けたアメリカのトランプ大統領はそれを「大きな怪物」と呼んだという。

 そんな中、ちょっとしたほのぼのハプ…

ほんの少しお酒を飲んだだけで脳の記憶経路がのっとられ、お酒を報酬として記憶し、それを欲してしまう(米研究)

 太古の昔から人類はお酒とともにあった。各国の食文化に密接にかかわりあってきたお酒だが、知らず知らずのうちにアルコール依存症になる危険性もはらんでいる。

 最新の研究によると、アルコールは脳の記憶の形成経路を乗っ取って、神経細胞で作られるタンパク質を変化…

Wi-Fi、デトックス、グルテンフリー、トライポフォビア。科学的根拠がないのに思い込みで健康被害をもたらした7つの例

 近年、いくつもの新しい病名や症状が発表されている。人を不安にさせるそうした症状は、インターネット全盛の今、あっという間に世界中に広まる。

 その中には、科学的な検証をもってしてもそれが原因とは認めにくいものが多く含まれている。強く信じてしまうあまり、あ…

プーチン大統領、2019年に火星上陸を目指す。ロシアの有人火星探査計画を発表。

 さてさて、選挙での不祥事が次々に明らかとなっているプーチン大統領だけども、カラパイアでは政治とは関係なく、プーチンという地球ない生命体の多様性を追求していきたい。

 そんなプーチン大統領だが、2019年初頭に火星に有人および無人探査機を打ち上げる計画が発表…

コラだと思ったらマジだった。ゴウゴウと燃える山火事が迫ってきてもゴルファーはゴルフをやめないことが判明(アメリカ)

 9月2日、アメリカ・オレゴン州ポートランド近郊で山火事が発生した。その後、火はどんどんと燃え広がりワシントン州にも延焼。緊急事態宣言が発令されて住民が避難するなどたいへんな騒ぎとなった。

 そんな中、驚きの光景がワシントン州のノース・ボンネビルにあるビー…





まつ毛育毛剤通販