知る

ダイエットはしたいけど運動は嫌い?ならお風呂があるじゃない。ゆっくりとお風呂に入ることでカロリー燃焼効果

投稿日:

girl-1358371_640_e

 シャワーで入浴を済ませるという海外文化は日本にも浸透している。特に忙しい現代人は簡単にシャワーで済ませることも多いだろう。

 だが海外では今、湯船につかるお風呂タイムが見直されつつある。

 入浴には健康効果はもちろん、カロリー燃焼効果があるというのだ。

  続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

2045年までに技術的特異点が起きると人工知能の権威、レイ・カーツワイル氏が予測

 技術的特異点とは科学技術の進歩によって人間の能力をはるかに超える人工知能が登場し、何かが起きる時のことだ。

 人工知能の権威でありグーグル技術部門のディレクターを務めるレイ・カーツワイル氏は、正確に未来を予測する人物としても知られている。

 彼は1990年…

中国初のクライオニクスが行われる。49歳女性の遺体が人体冷凍保存へ

 クライオニクス(人体冷凍保存)とは、いつの日かよみがえらせることができるという希望をもって、亡くなったばかりの遺体(あるいは心肺停止ほやほやの脳だけ)を極低温で冷凍させて保存することを言う。

 真剣な科学探究のテーマであると同時に、SFによく登場すること…

もしディズニーのあのキャラクターたちが2017年の今を生きていたら?ブラックジョークで現代の社会問題を切り込んでいくイラストアート

 イギリス・ロンドンにあるデザインスタジオ、tomwardstudioに所属するフォトグラファーのダイナ・ゴールドステインは、ディズニーのアニメーションに出てきたキャラクターたちを今の時代に転送した。

 各々のキャラクターの時代背景は違えども、2017年の現代とは大きく…

驚くほど地球に似ていた。土星の衛星「タイタン」のマッピング画像

 1997年に打上げられた土星探査機「カッシーニ」は、2004年に土星へ到着。それから13年に渡り最新の機器でデータを収集し続け。2017年9月15日、土星の大気圏に突入し燃え尽き、その運用を終了した。
た。

 我々がいまだかつて見たこともない驚きの宇宙の姿を撮影し、様々…

カエルの口の中には絶望の表情を浮かべたヘビ!この画像の真相を探る(ヘビ・カエル出演中)

 大きく口を開けたイエアメガエル(Litoria caerulea)。その口の中には今まさに飲み込まれようとしている小さなヘビが悲痛な表情を浮かべている。

 この写真自体はずいぶん前から出回っているが、最近また海外掲示板に取り上げられ再び話題となった。

 まさに決定的瞬…





まつ毛育毛剤通販