知る

大親友の猫に先立たれて1か月。未だ悲しみに暮れる残された猫に、飼い主が遺毛を見せるとキュンとする反応が・・・

投稿日:

00_e

 アレサナとセンはほぼ同じ時期にピアースさんが飼い始めた猫である。

 2匹は人生のほとんどを共に過ごしてきた。とにかく仲が良かった。

 ところが、アレサナ(オス)は2018年のクリスマスの朝、ガンによりこの世を去ってしまった。

 それから1か月が経った。だがまだセン(メス)は、アレサナのことを忘れられずにいる。悲しみに暮れる仕草を見せ続けている。

 センのアレサナに対する愛情は、まだ彼女の心の中に強く燃えているのだった。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

宇宙人が存在する場所は、ガス惑星を公転する衛星かもしれない(米天文学者)

 科学者らは近年、私たちの太陽系にあるような土星や木星といったガス惑星を公転する衛星に地球外生命体が生息している可能性を探っているという。

 ただしそれは太陽系ではない。ガス惑星とされる土星や木星は太陽から離れており、エウロパやエンケラドゥスといった惑星…

睡眠不足により、お腹に肉がつきやすくなることが判明(英研究)

 睡眠不足による健康への悪影響は細胞の老化加速、神経細胞のダメージ、記憶力の減退などさまざまある。そしてさらに、ウエストにお肉がつきやすくなってしまうのだそうだ。

 これは1晩6時間睡眠をとる成人の調査から明らかになった。彼らは9時間睡眠の人よりもウエスト…

アメリカのデニーズに関する9つの事実

 日本各地にも展開されている、ファミリーレストランチェーン「デニーズ」はもともとはアメリカの企業である。

 1973年、イトーヨーカ堂がデニーズ本社とライセンス契約を結び、デニーズジャパンを設立したが、1984年よりアメリカ本社との提携関係を解消し資本や業務関係…

最も一般的な10の恐怖症とその心理学的原因

 恐怖症に関しては何度か取り上げているが、ただ怖いというだけではなく、特定の対象に遭遇すると、尋常ではない不安と恐怖にさいなまれ、吐き気やめまい、場合によってはパニック発作を起こすほどの症状が出るものだ。

 その恐怖対象は様々だが、自分でも、どうしてこん…

猫に好かれたい?もう少し距離を縮めたい?科学に裏付けられた猫と仲良くなる10のコツ

image credit:友情出演:けも&もも
 猫はきまぐれ。というイメージがあるし、時として謎の行動で人間を驚かせる猫たち。

 追えば逃げるし、逃げれば知らんぷりだったり、急に甘えてくることも。

 そんな時、ちょっとしたコツを知っていれば、猫が心を許してくれること…





まつ毛育毛剤通販