知る

ロシアの最新軍艦に幻覚を引き起こし敵を戦闘不能にするという新兵器が搭載予定(ロシア)

投稿日:

iStock-482739026_e
istock

 ロシアのフリゲート戦艦2隻に、なんと相手に幻覚を引き起こす新兵器が搭載されたという。

 幻覚で命を奪うことなく敵を戦闘不能にする非致死性兵器の一種なのだそうだが、いったいどういうシチュエーションで使用するのだろうか?

続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

命を救ってくれただけじゃなく、一番の心配事まで取り除いてくれた。救急隊たちの愛に溢れた行動とは?(アメリカ)

 メリッサ・アン・ワークさんと夫のジーンさんはフロリダ半島の西側、パスコ郡で暮らしている。だが、ある日、ジーンさんが心臓発作を起こして倒れてしまった。

 救急要請に応えて駆けつけてきたのはパスコ郡の消防・救急隊である。病院へ緊急搬送されたジーンさんは一命…

路上で傷ついた野鳥を発見し保護。すごく希少な「アカトビ」だったことが判明(イギリス)

image credit:Twitter
 まったく予期していなかったタイミングで、もし傷ついた動物を目にしたら、あなたならどうするだろうか?

 イギリスのテレビ局・BBC Southのレポーターであるマット・グレイブリングさんの場合、その命を救おうと手を差し伸べた。

 なんと助けた…

アメリカ人の半数近くが異星人の存在を信じており、地球を監視するために定期的に訪れていると思っている(最新調査)

 宇宙の広さを考えればいると考える人が多いのは当然そうだろう。そんでもってその存在は地球人を上回る知能を持っているとかなら夢も膨らむじゃないか。

 地球外知的生命体、スピリットガイド、死後の世界とか、人は未知なるものに幻想を抱きがちだ。

 映画会社20世紀…

「あの時助けていただいたカメです」カメを治療した獣医が数年後、偶然そのカメと再会。その姿に感無量(アメリカ)

imege credit: Wikimedia Commons
「獣医であることが、こんなにも素晴らしいと実感させてくれる出会いがあった。獣医という職業を選んだことは、間違っていなかったと確信させてくれた出来事だ」

 アメリカ、オハイオ州の郊外に、ホッキング・ヒルズ・アニマル・クリニッ…

キレイに別れるのは難しいとは言うものの…元彼に別れ話を切り出した女性、予想外すぎる便器の盗難被害に遭う

image credit:imgur
 一度は愛し合った2人だもの。きれいに別れるのは難しい。きれいな思い出として残したいなら、未練をグッとこらえるのが美徳とされているが、なかなかそうはいかないのが現実だ。

 揉めまくったり修羅場になったりする場合もあるのだが、こういうパタ…





まつ毛育毛剤通販