知る

子供たちを勇気づけるため、スペシャルな子供たちにそっくりなスペシャルな人形を作り続ける女性

投稿日:

tn

 世界には多様な人形があふれている。市松人形やフランス人形、着せ替え人形、ミルク飲み人形などなど。素材も布やビニール、木や陶器などと様々だ。

 ところが。こんな多種多様な人形にも、一つ共通点があるのだ。それは、「健康な」人間の姿を模してつくられているということである。

 だが、人間は、必ずしもみなが健康という訳ではない。外見的な個性を持つ子どもたちだっているのだ。

 このことに気がついたのが、エイミー・ジャンドリセヴィッツさんだ。そしてエイミーさんは、病気と闘っている子どもたちのための、特別な人形制作を手がけ始めたのである。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

悪用の危険性を考慮して、Googleが顔認証技術の販売を中止

istock
 顔認証技術の周辺で懸念される倫理的なジレンマのために、Google(グーグル)は一般へ販売を中止することにした。

 一般人が個人を監視し、プライバシーが侵害される恐れを懸念してのことだ。

 グーグル・クラウドは、こういった悪用の恐れを理由に挙げて、一般…

助けて!目が焼ける!!イギリスの海岸上空を覆う謎の塩素雲で被害者続出

 楽しいはずの休日が、黄色く煙る正体不明のガスによって阿鼻叫喚の地獄へと変貌した。ビーチで海水浴を楽しんでいた200人以上の人々が呼吸困難や目の痛みを訴えて病院に押し寄せたのだ。

 8月27日、英イースト・サセックス州バーリング・ギャップの海岸を異臭を放つ謎の…

自然が魔法を使ってきたぞ?リンゴの木の枝になっていたのは、氷でできたリンゴそっくりの実!!(アメリカ)

image credit:Facebook
 2019年、今年の冬、アメリカ中西部は記録的な寒波に見舞われて広い範囲で異常な寒さとなった(関連記事)。

 お湯が一瞬で粉雪になるというマジカルな実験が流行したりもしたが(関連記事)、ミシガン州ケント郡では、自然が魔法を使ったかのような、…

こぶしの握り方で性格がわかる?外面的な性格と内面的な性格の両方がわかる「こぶし診断」

 この世には、さまざまな占いや性格診断が溢れている。みんなこういった占いの類が大好きだし、盛り上がるからだ。

 当たるも八卦、当たらぬも八卦だし、例えバーナム効果であっても、それで自分と向き合える時間が確保できるなら、ある意味有意義だろう。

 海外サイト…

放置された神々の像が独特な世界観を生み出している、バリ島の廃墟ホテル「ベドゥグル・タマン」

image credit:Romain Veillon
 以前カラパイアでも紹介(関連記事)した、世界中の廃墟を撮影している写真家ロマン・ヴェイヨンさん。ヨーロッパを中心に撮影している彼の廃墟シリーズにバリ島のホテル廃墟が加わった。

 バリ島では、昔からの土着の宗教に、ヒンドゥー…





まつ毛育毛剤通販