知る

北極の磁場移動が加速。磁気モデルの修正を余技なくされる

投稿日:

aurora-429126_640_e

 この度最新の世界磁気モデルが公開されたが、実はこのモデルは予定よりも早い公開であった。

 前回、世界磁気モデル(WMM)が更新されたのは2015年のこと。本来なら5年後の2020年までは使われるはずだったのだが、どういうわけか、北極の磁場が、カナダ北極圏からシベリアに向けて予想外の速さで動いている為、早急に公開する必要性があったのだ。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

放置された神々の像が独特な世界観を生み出している、バリ島の廃墟ホテル「ベドゥグル・タマン」

image credit:Romain Veillon
 以前カラパイアでも紹介(関連記事)した、世界中の廃墟を撮影している写真家ロマン・ヴェイヨンさん。ヨーロッパを中心に撮影している彼の廃墟シリーズにバリ島のホテル廃墟が加わった。

 バリ島では、昔からの土着の宗教に、ヒンドゥー…

キャトルミューティレーション?チュパカブラ?羊の血が抜かれるという猟奇事件に村人が騒然(ウクライナ)閲覧注意

 50年以上に渡り、外科手術のような正確さで内臓が切除され、血液は抜き取られるという家畜の遺体が世界各地でいくつも発見されている

 そこには人間の関与を示す証拠(足跡やタイヤ痕など)や肉食動物に捕食された証拠は発見されていないという

 これら怪事件は、宇宙…

飼い主の命を救い、「ナショナル・キャット・アワード」でグランプリに輝いた猫。虹の橋を渡る(イギリス)

image credit:Cats Protection
 3年前のある夜のことだ。

 イギリス・ウスターシャー州レディッチに住むシャーロット・ディクソンさんは、ものすごく気分が悪くなり目を覚ました。

 「風邪でもひいたのかしら?きっともう一度眠って朝起きたときには治っているはず」そ…

不穏すぎて異口同音。子どもの遊び場で撮影された恐ろしい写真

 異口同音ってなんだよってつっこみがある前に防御線。ただの言葉遊びだよ、ナッシングトゥーマッチとかさっきYOUTUBEで見すぎちゃったんだよ。

 ということで今回は子どもの遊び場にスポットライトを当てたホラーだ。ホラー映画の中でも、地元の遊び場や公園でなにかが…

魔法の薬が誕生なるか?ある遺伝子を取り除くことで何を食べても太らないことがマウス実験で実証される(共同研究)

 「食べたい。でも痩せたい」体重増加が気になる人にとっては永遠の願いである。だが、ついに食べても太らなくなる方法が発見されたかもしれない。
 
 その鍵を握るのは「RCAN1」という遺伝子だ。

 これを取り除いたマウスの実験では、脂肪の多い餌をかなりの期間与え…





まつ毛育毛剤通販