中国

中国製っていつの間にハイクオリティになったよな…日本まじでヤバくね?

投稿日:

1: 名無しさん@涙目です。(家) [ニダ]
 《 ドイツのラジオ局「ドイツの声」WEBサイトで、同国の中国問題専門家による「中国は猛烈な勢いで西欧諸国を追い越そうとしている」という内容のコラムが掲載された。米華字メディア・多維新聞が伝えた。 
 記事はまず、「西欧諸国と中国の間には長期にわたり『西側は技術、中国は巨大な市場と世界の工場』という力関係があった」とした上で、「今や中国による西欧諸国の製品の『模倣』は脅威ではない」と論じている。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。


Wing_Loong_II_side_view
https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=678625&ph=0&d=d0145
引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1547493261/ 
引用元:https://en.wikipedia.org/wiki/CAIG_Wing_Loong#/media/File:Wing_Loong_II_side_view.jpg
続きを読む

続きを読む

-中国

執筆者:


関連記事

欧州連合EUが対アジア新戦略立ち上げへ、中国の「一帯一路」に対抗!

1: みつを ★
 《 中国の習近平国家主席が掲げる大経済圏構想「一帯一路」に対する疑念が高まる中、欧州連合は他国に返済不能な融資を負わせないことを売りとした、アジア向けの代替戦略を立ち上げようとしている。  EU加盟国は来月開催されるアジア欧州会議の首脳会…

トランプ政権、中国向け「圧力戦略」が新局面入りか…ボルトン大統領補佐官などが強い姿勢を取るよう説得!

1: みつを ★
 《 トランプ米大統領が26日、11月の米中間選挙に介入しようと画策していると中国を非難したことは、中国に対する圧力戦術が新たな局面を迎えたことを示している。複数の米政府高官が27日語った。  2人の政府高官によると、長年の対中強硬派として…

北朝鮮の金正恩委員長が再び中国を訪問、習主席との会談で「非核化に一定の条件つける考え」を強調!

1: ばーど ★
 《 北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長は、8日までの2日間の日程で、中国・東北部の大連を訪問して習近平国家主席と会談しました。 中国の国営メディアによりますとキム委員長は、「関係国がわれわれへの敵視政策と安全保障上の脅威を…

中国で自画自賛映画「すごいぞ、わが国」上映へ…ポスターには天宮1号や電波望遠鏡「FAST」など!

1: たんぽぽ ★
 《 中国メディアの人民日報が、中国で3月2日から「すごいぞ、わが国」(Amazing China)の上映が開始されると伝えた。  (略) 最近、映画のポスターや予告編が公開されており、ポスターの赤いシルクの帯は、中国各地の代表的な建築物や天宮1号、シルク…

中国でまた旧日本軍の軍服姿で「武運長久」旗を手した写真を投稿…抗日烈士の英霊前で!

1: たんぽぽ ★
 《 (略) 記事によると、ウェイボー上で、紫金山にある抗日烈士の英霊の前で2人の男性が、旧日本軍のものとされる軍服姿で、軍刀や歩兵銃、旧日本軍の「武運長久」旗を手にする写真が投稿されているのが見つかった。  》 ここまで一部引用、続きは記…





まつ毛育毛剤通販