アメリカ

米国が潜水艦(SLBM)に搭載する小型核弾頭の生産を開始、局地攻撃が可能に…ロシアに対抗!

投稿日:

1: ■忍法帖【Lv=14,ぶとうか,tdu】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb
 《 米エネルギー省の核安全保障局(NNSA)は29日までに、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)に搭載する小型核弾頭の生産を始めたと明らかにした。小型核は爆発力を抑えており、敵国の軍事基地などに対象を絞った攻撃ができる。

 トランプ政権は核戦力の増強を進めるロシアに対する抑止力と説明するが、核兵器使用のハードルが下がると懸念する声もある。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

497px-Trident_II_missile_image
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO4065189030012019000000?s=1
引用元: ・http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548825848/ 
引用元:https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Trident_II_missile_image.jpg
続きを読む

続きを読む

-アメリカ

執筆者:


関連記事

トランプ政権がアフリカ軍の大幅削減を検討、特殊部隊が約12カ国で活動中…高官から反発の声も!

1: みつを ★
 《 米国防総省当局者は4日までに、特殊部隊によるテロ対策などが主要任務の米軍アフリカ軍の規模を大幅に縮小させる案を検討していることを明らかにした。  (略) アフリカ軍は既に米統合参謀本部議長に対し大幅な派兵削減計画を提出。ただ、マティス…

トランプ大統領が北朝鮮人民武力相に敬礼に、米メディアが批判「独裁政権に対して敬意を表するような行動だ」!

1: 記憶たどり。 ★
 《 米朝首脳会談の様子を撮影した北朝鮮の記録映画に、アメリカのトランプ大統領が、北朝鮮の軍人に敬礼する姿が映し出され、アメリカの複数のメディアは「独裁政権に対して敬意を表するような行動だ」と批判しています。  (略) この中で、トラ…

人間の遺体を堆肥として利用することを合法化の可能性…アメリカ!

1: SQNY ★
 《 米ワシントン州は、火葬や埋葬とともに人の遺体を堆肥として利用することを検討している。もし法制化されるとワシントン州は人間の堆肥化が合法化される最初の州になる。  ジェイミー・ペダーセン上院議員の支持するこの法案は、人体の分解を早め栄養豊…

反アベとマスコミが釣られまくったトランプ大統領の「真珠湾を忘れない」発言を政府高官が完璧にフェイクニュース認定してしまうwwwwwwwwwww

トランプ大統領が安倍首相に「真珠湾攻撃を忘れないぞ」と発言したと米紙ワシントン・ポストが報じた問題で、発言があったのは首脳会談の場ではなく、日時や場所、文脈も全く異なることがわかりました。https://t.co/l014Az3BKj— 産経ニュース (@Sankei_news) 2018年9…

トランプ米大統領が英閲兵式でエリザベス女王の前を歩き、市民らがネット上で批判の声!

1: みつを ★
 《 訪英中のトランプ米大統領が、エリザベス女王と面会して閲兵式に臨んだ際、女王の前を歩いたり突然立ち止まったりする動きを見せたことに対し、英市民らがネット上で批判の声を上げた。  トランプ氏は13日、ロンドン郊外のウィンザー城で女王と面会…





まつ毛育毛剤通販