在日米軍

在日米軍の水兵15人が巻き寿司作りに挑戦…横須賀基地周辺の地域住民との交流!

投稿日:


 在日米軍の水兵15人が、横須賀基地周辺の地域住民との交流イベントで、巻き寿司作りに挑戦しました。日本では毎年2月3日に巻き寿司を食べる習慣があります。

50951993_10157152051579187_4216175760177627136_n
https://www.facebook.com/USForcesJapan/
引用元:https://www.facebook.com/USForcesJapan/ 

続きを読む

続きを読む

-在日米軍

執筆者:


関連記事

韓米同盟緩む間に、さらに緊密になる日米「安保蜜月」…同盟国と基地を共有するのは横須賀海軍基地が唯一!

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★
 《 (略)  横須賀海軍基地は1871年に日本皇室の造船所として始まった。米国と太平洋戦争をした日本海軍の産室だったが、現在は日米安保同盟の象徴に変貌した。在日米軍兵力5万4000人のうち半数が駐留しているほどだ。米国の核心…

米軍三沢基地にCV-22オスプレイが相次で飛来…住民「三沢に来る理由は何なのか。説明がほしい」!

1: nita ★
 《   米軍三沢基地に、空軍用輸送機CV22オスプレイの飛来が続いている。米軍横田基地(東京都福生市など)を飛び立った機体だが、目的は不明だ。国内外で事故やトラブルを起こし、各地で“厄介もの”扱いされているオスプレイに、住民は「三沢に来る理由は何…

所沢市の米軍通信施設にMV-22オスプレイが離着陸…埼玉県などが防衛大臣に抗議!

1: 水星虫 ★
 《 アメリカ軍の輸送機のオスプレイが2日、埼玉県所沢市のアメリカ軍の施設に離着陸していたことが分かり、県や市は事前の説明がなかったことを抗議するとともに、離着陸の目的などの説明を求める防衛大臣あての要望書を提出しました。  埼玉県や所沢…

米軍岩国基地で空母艦載機などが相次いで離陸、周辺の住民から176件の騒音苦情、1日の件数としては過去最多!

1: みつを ★
 《 アメリカ軍岩国基地周辺の住民から、岩国市に航空機の騒音などに関する苦情がきのうだけで176件寄せられ、1日の件数としては過去20年間で最も多かったことがわかりました。岩国市はアメリカ軍に騒音の軽減に努めるよう改めて要請しました。  ア…

「米軍機の爆音で左耳が聞こえなくなりました」沖縄在住の女性…暫定配備中のF-35戦闘機が連続離陸!

1: ◆mZB81pkM/el0 (庭) [CN]
 《 激しい騒音を伴う戦闘機の訓練が連日行われている嘉手納基地。(略) 周辺自治体による調査が行われた「道の駅かでな」では、暫定配備中のF35戦闘機が6機連続で離陸した際、人の聴覚に異常をきたすレベルとされる最大107.1dBの爆音を記…





まつ毛育毛剤通販