経済

経済評論家「フラッシュメモリー発明したのは東芝の社員だったのに価値に気付かずサムスンにあげちゃった…技術者が良いもの発明しても経営陣がアホ!」

投稿日:

東芝

twitternew_thumb
【動画】
 
続きを読む

続きを読む

-経済

執筆者:


関連記事

【悲報】一人暮らし、2040年には全世帯の4割に。どうすんだこれ…

国立社会保障・人口問題研究所は12日、「日本の世帯数の将来推計」を公表した。2040年には一人暮らしは全世帯のほぼ4割に達するという。
単身世帯(一人暮らし)は2026年に初めて2000万世帯を超え、40年には全世帯のほぼ4割に達すると予測している。特に、65…

中国人「なぜ日本人は高級車を買わないの?中国より安く買えるのに」

中国のポータルサイト・今日頭条に、なぜ日本人は高級車をあまり買わないのか、その理由について分析する記事が掲載された。
記事は、日本の自動車は税額の違いから中国よりも30%ほど安く購入できると紹介。それにもかかわらず、高級車を購入する人は少ないという。ではな…

長谷川幸洋「リベラル左派がやるべき事を全部自民党がやってる!賃上げを一生懸命やってるのは安倍政権!」

中野雅至「民主党政権時代に賃上げ含め労働者寄りの政策をやらなかった事が致命傷」長谷川幸洋「本来リベラル左派がやるべき事を全部自民党がやってる。賃上げを一生懸命やってるのは安倍政権」門田隆将「労働組合の存在意義が無くなってきた。連合よりも凄い事やって…

マレーシアがけっこうヤバそうな件。前政権が隠してたけど本当は債務28兆円だったことが判明

マレーシアのマハティール新政権は、国の債務額が従来の公表値を大幅に上回る1兆リンギ(約28兆円)超に上ると明らかにした。
ナジブ前政権が汚職などで債務が膨らんだ実態を粉飾していた疑いが強まった。新政権は財政再建を急ぐが、消費税の廃止決定で財源は細っており、…

【悲報】サムスン、Galaxy S9販売不振で利益伸び悩む

サムスンは、第二四半期決算を発表した。Galaxy S9販売不振により、利益の伸びは1年超ぶり低水準になったという。
韓国のサムスン電子(005930.KS)が31日発表した第2・四半期決算は、利益の伸びが1年超ぶり低水準となった。半導体事業は引き続き好調だったものの、最新ス…





まつ毛育毛剤通販