ニュース

【悲報】政府、海賊版などにアクセスした場合にアクセス警告する仕組み導入へ。国民のネットを検閲か

投稿日:

政府は、違法サイトへのブロッキング問題で、まずは「アクセス警告」を出す仕組みを導入するという。

漫画やアニメを著作権者に無断で掲載する「海賊版サイト」対策を巡る政府の基本方針が明らかになった。まず利用者が海賊版サイトを視聴しようとした際、警告画面を表示する仕組みを導入する。著作権侵害に罰則規定を設ける法整備も進める。賛否が割れているブロッキング(接続遮断)の法制化は他の対策の効果が不十分と判断した場合に考える。

政府が練る端末画面に警告を表示する方式は「アクセス警告方式」と呼ばれる。ネット…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40776860R00C19A2EA3000/


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

フランスのメーデー「パリよ立ち上がれ」→暴動に発展しマクドナルドに放火などで300人近く逮捕

AFP動画より

【爆発】アパマン従業員「スプレー缶100本に穴を開けて給湯器でお湯を出したら爆発した」www

1:名無しさん@涙目です。:2018/12/17(月) 12:26:53.22 ID:QZSH2LYr0.net BE:417974499-2BP(5000)

北海道札幌市内で16日夜、居酒屋などが燃え42人がケガをした爆発事故で、居酒屋の隣の不動産仲介会社の従業員が 「スプレー缶100本以上に穴をあける作業をした後、…

【悲報】ITなどの高スキル人材、日本が最も不足。技術の進化についていけていないことが判明

人材サービス大手の英ヘイズは6日、人材の需要と供給動向に関する2018年版の調査結果を発表した。
高度なスキルを有する人材の充足度を示す項目で、日本は調査対象の主要33カ国・地域中、最下位となった。技術の進化が速まる中、働き手のスキルアップが他国に比べて遅いの…

企業に広がるAI面接官。人間より公平で客観的との声

採用選考にAIを導入する企業が増えているという。
企業の採用選考に人工知能(AI)が使われ始めている。志望動機や経験談などを記入するエントリーシート(ES)の精査や性格診断だけでなく、実際の面接にまで登場。AI面接官はデータで判断するので、人のように相手の…

【朗報】日本政府、電波オークション導入でテレビ局の『電波利権』に切り込む模様…日本のテレビ局の電波利用負担額4億円 アメリカでの電波利用権の落札額5兆円

0 :ハムスター速報 2017年9月12日 08:50 ID:hamusoku
 政府が電波の周波数帯の利用権を競争入札にかける「電波オークション」の導入を検討していることが11日、分かった。特定のテレビ局や通信事業者などに割り当てられた「電波利権」に切り込むことで、電波利用料…





まつ毛育毛剤通販