知る

未来に人間の不死は実現するのか?異星人にも寿命があるのか?人間は今後どのように進化していくのか?

投稿日:

angel-2665661_640_e

 地球上で生を受けたものは、年をとり、最終的に死を迎える。

 死は絶対不可避なのか?これは、ヘイフリック限界(細胞の分裂回数の限界のこと)を考えることで、理解できるかもしれない。ヘイフリック限界は、細胞の老化の裏にあるメカニズムを説明するのに役立つ概念だ。 続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

人間から逃れるため哺乳類の夜行性化が進んでいる(米研究)

 人間は動物界を支配している。空間と資源の獲得競争という点で、我々は地球の超捕食者だ。ほかの動物たちはそのことを理解しているかのように人を避ける。

 それでも、人口が増大するにつれて、人間の目から身を隠す場所を探すことはますます難しくなってきている。

 …

オゾン層は回復に向かっている。気候変動問題に対する希望であると国連レポート

 オゾン層の状態について4年に一度報告するレポートの最新版である『Scientific Assessment of Ozone Depletion: 2018(2018年度版オゾン層破壊の科学的評価)』が公表された。

 それによると、大気中のオゾン層破壊物質の濃度は減少を続けており、2014年の調査時点と比…

直感で選ぼう。どの扉を選んだかであなたが本当に求めている生き方がわかる「6つの扉」占い

 直感で選ぼう。第一印象がすべてだ。ここに6つの扉がある。
 何番の扉が一番あなたの心をひきつけただろうか?

 どの扉を選んだかによって、あなたの深層心理がわかるという。本当はどんな生き方を望んでいるのか?心の奥底で抱いている欲求や願望を知ることができると…

ステンドグラスの概念が変わる。多肉植物をステンドグラスで表現したアート作品

 アメリカ、アリゾナ州のステンドグラス作家のレスリー・グリーンさん。彼女は従来のステンドグラスのイメージとは全く異なる作品を制作している。

 ステンドグラスは教会の窓ガラスの装飾に多く用いられているが、レスリーさんはこれでサボテンのような有機的で立体的な…

オーストラリアでアルコールの後払い決済を禁止にする動き。アルコール依存症や借金地獄から救うため

 オーストラリアでは、"今買って、支払いは後"という後払い分割決済システムでアルコールを販売するのは禁止すべき、という声が上がっている。

 保健機関曰く、アルコール依存症や借金地獄を増長するからだという。





まつ毛育毛剤通販