知る

ダイエット効果、アンチエイジング効果も期待!おいしくて体が喜ぶ、焼かずにできる「ココナッツスノーボール」【ネトメシ】

投稿日:

top

 新年が明けたと思ったらあっという間に成人式だ。

 元旦からダラダラと食べ続け、胃袋も膨らんできて容量アップ、増えすぎちゃってどうしよう、重たくってどうしような体を嘆いている人もいそうだ。

 そこで今回紹介するのは、少量でも満足感を得られる上に食物繊維もたっぷりで、脂肪燃焼効果も高い上に、抗酸化作用でアンチエイジング効果も期待できると言われるココナッツを使ったレシピだ。

 ココナッツフレークにココナッツオイル、ココナッツミルクの3種のココナッツ材料を入手したら、味付けをして混ぜる丸めて冷やすだけで簡単に作れちゃう。

 しかもおいしいにもほどがあるので、おやつ代わりに、朝食として、1日数個、毎日の食事ラインナップに組み込むとよいかもしれない。
  続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

サウジアラビアで謎めいた石の建造物が多数発見される

 サウジアラビアで、数千年前にさかのぼると思われる謎めいた石の構造物が400近くも発見された。そのうちのいくつかは、昔の溶岩ドーム大地に壁のような形で広がっているという。

 これら多くの石の壁を、考古学者たちは"ゲート"と呼んでいる。上から見ると城門に似てい…

初期人類の有名な化石「リトルフット」は新種である可能性が浮上

image credit:Science and more/youtube
 古人類学で非常に有名な化石に、「リトルフット」という愛称で呼ばれるほぼ完全な形の骸骨がある。

 ある研究グループの発表によれば、これまで知られていなかった新しい初期人類の種である可能性が高いという。アウストラロピテ…

35匹のウルフドッグを世話するボランティア急募!そこには悪質なパピーミルの存在が(アメリカ)

image credit:Facebook
 アメリカ・アリゾナ州クラークデールにある動物保護施設、ペット・リターン・ホームではただいまボランティアを大絶賛募集中のようだ。

 オオカミと犬のハイブリッド・ウルフドッグ(狼犬)の子犬たちをお世話するという内容で、そんなんめちゃやり…

ロシアの巨大クレーター「パトムスキー・クラテル」の謎がついに解明か?新たなる仮説が提唱される(ロシア)

 当初、”それ”は隕石の衝突によるクレーターだと考えられていた。

 だが、どいういうわけか、そこだけ植物が生えておらず、また野生動物が近寄らない。地元では邪悪な力が宿るとして住民たちから恐れられ、またある者は中性子星が地球に開けた穴だと信じている。

 果…

どうして人間は小さくてかわいいものが好きなのか?その6つの理由

 なにかを「かわいい」と思う感情については、とくに科学的観点からは説明が難しい。

 恐怖のような感情に対しては、1000以上の研究が行われてきているが、"かわいい"と思う心理に関する研究は数える程度だ。

 これだけあらゆるものに"かわいい"が氾濫しているにもかか…





まつ毛育毛剤通販