知る

ダイエット効果、アンチエイジング効果も期待!おいしくて体が喜ぶ、焼かずにできる「ココナッツスノーボール」【ネトメシ】

投稿日:

top

 新年が明けたと思ったらあっという間に成人式だ。

 元旦からダラダラと食べ続け、胃袋も膨らんできて容量アップ、増えすぎちゃってどうしよう、重たくってどうしような体を嘆いている人もいそうだ。

 そこで今回紹介するのは、少量でも満足感を得られる上に食物繊維もたっぷりで、脂肪燃焼効果も高い上に、抗酸化作用でアンチエイジング効果も期待できると言われるココナッツを使ったレシピだ。

 ココナッツフレークにココナッツオイル、ココナッツミルクの3種のココナッツ材料を入手したら、味付けをして混ぜる丸めて冷やすだけで簡単に作れちゃう。

 しかもおいしいにもほどがあるので、おやつ代わりに、朝食として、1日数個、毎日の食事ラインナップに組み込むとよいかもしれない。
  続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

優勝賞金は約2億2000万円!DARPAが地下世界を移動するシステム開発コンテストを開催

 深海から山頂まで、人は地上のあらゆる場所に到達しつつある。そしてその矛先は地下へと向けられている。噂の地底人とかいるかもしれないわけだし。

 アメリカ国防高等研究計画局(DARPA)では、この度「サブTチャレンジ(Subterranean Challenge)」というイベントを発…

地球の磁極の反転が迫っている? 大規模な停電・電波障害が懸念される(米専門家)

 地球の核によって生じる磁場は、強烈な太陽風から地球を守っている。それは宇宙にまで広まっており、オーロラから送電網までさまざまなものに影響を与えている。

 地上の生命にとっても重要であるが、実は過去200年の間におよそ15パーセントも弱まっている。前から言わ…

フライパンでサクふわおいしい!パイシートで作る簡単「キッシュ」の作り方【ネトメシ】

 サクっとしたパイ生地やタルト生地で作った器の中には、卵と生クリーム、チーズを使ったふわふわの生地。もうそれだけでおいしさ確定しちゃったような「キッシュ」は、フランスで郷土料理として誕生し、ヨーロッパでは一般的な料理となった。

 日本でも馴染みとなってき…

イギリスで最も長く刑務所にいる服役囚、”人食いハンニバル”の異名を持つロバート・モーズリー。他5人の長期収容囚人たち

 "人食いハンニバル"の異名を持つ世界的に有名な連続殺人犯、ロバート・モーズリー(1953年6月26日生まれ)は、イギリスでもっとも長く刑務所にいる服役囚だ。1973年以来44年間(精神病院収容期間を除くと39年)刑務所の独房で過ごしている。

 モーズリーは、現在64歳。4…

人間の神経細胞そのままに振る舞うチップが開発される(アメリカ研究)

 最先端の人工知能分野で活躍する人にとって、コンピューターで脳の活動をシミュレーションすることは極めて難しい課題である。しかし、コンピューターを脳のハードウェアと同じように設計できれば、それも容易になるかもしれない。

 これを試みる新しい分野のことを「神…





まつ毛育毛剤通販