知る

人類の生き残りをかけて。妊婦を宇宙に打ち上げ、世界初となる宇宙出産を行うプロジェクト。2024年に打ち上げ予定

投稿日:

planet-581239_640_e

 科学の名のもとに、妊婦を地上から400キロの宇宙に打ち上げ、世界初となる宇宙出産を行おうとプロジェクトが発足した。

 このプロジェクトは、オランダに本社があるスタートアップ企業「スペースライフ・オリジン(SpaceLife Origin)」が始めたものだ。

 地上から400キロというと、国際宇宙ステーションとほぼ同じ距離である。このプロジェクトは2024年に実施される予定だという。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

科学的に認められたハゲを治療するのに効果的な方法

 さてまた毛の話をしようか。
 
 東に特効薬があると聞けば、行ってすぐそれを試し
 西に発毛効果の高い食材があると聞けば、行ってそれを食べ
 南に発毛ツボ押し師がいると聞けば、行ってその施術を受け
 北に再生医療の最先端技術があると聞けば、行って注射を打っ…

日本はワンツーフィニッシュ。最も時間に正確な航空会社と空港の世界ランキング

 日本の鉄道が時間に正確なのは世界で知られているところだが、飛行機はどうだろう?

 OAGパンクチュアリティリーグで、航空会社や空港がスケジュール通りに運行しているかどうかを評価した世界ランキングが発表された。

 栄えある首位に輝いたのはやはり日本だ。超大…

何がフュージョンしたのか?「半獣半人」っぽい謎の巨大生物が目撃され波紋を呼ぶ(アルゼンチン)

 アルゼンチン・サンタフェで謎の巨大生物が目撃されたとして注目を集めてる。

 報道によると、その生き物は「半獣半人」っぽくて、まるでファンタジーの世界から抜け出してきたかのような姿をしていたそうだ。

 だがとてもアグレッシブなタイプで、これまでに2匹の犬…

リアルな古代世界には女戦士がたくさんいた。その歴史を検証する。

 ゲームのいいところは、そのモチーフが現実世界であれ、ファンタジーの世界であれ、さまざまな状況を描き出せることだろう。

 古代ローマを舞台とした『Total War Rome II 』というPCゲームには、女性将軍が登場するのだが、歴史的に「正当」であっても「正確」ではない…

月が原因で地球の1日は長くなっている(米研究)

 月がゆっくりと私たちから遠ざかるにつれて、地球の1日は長くなっているそうだ。

 現在45億歳の月は地球から平均38万5000キロの地点にある。しかし地球と月の間に働く潮汐力のために、年間3.82センチという割合で、ゆっくりと螺旋を描きつつ遠ざかっている。このために…





まつ毛育毛剤通販