ニュース

Google、2019年に日本で求人事業に参入へ。検索結果で個人に合いそうな仕事を提案

投稿日:

米グーグルは2019年に日本で求人関連事業に参入するという。

同社の検索サイト上で仕事に関連したキーワードを入れると、複数の求人サイトの情報をまとめて表示し、個人に合いそうな仕事を提案する。求人検索ではリクルートホールディングスが12年に買収した米インディードが「人材業界のグーグル」とも呼ばれるなか、グーグルの参入で日本における競争が激しくなりそうだ。

19年1月にも日本で「グーグル・フォー・ジョブズ」の提供を始める。グーグルの検索サイトで仕事や転職に関連したキーワードを入れると、広告と一般の検索結果の間に求人情報を表示する。ユーザーは役職や雇用形態などを設定して募集を絞り込み、グーグルのサイト内で仕事概要を見られる。

求人サイトや企業の利用料は無料。エン・ジャパンやパーソルホールディングスなど…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39450230X21C18A2916M00/


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

イーロンマスクが警告「今すぐロボット兵器の開発を禁止しないと、取り返しのつかないことになるぞ」

Elon Musk氏とロボット工学および人工知能分野の著名な研究者らは、国際連合(UN)に対して、ロボット兵器の開発と使用を禁止するよう求めたという。
The Guardianの現地時間8月20日の報道によると、TeslaとSpaceXの最高経営責任者(CEO)であるMusk氏と26カ国から参加した…

暴力団組員がLINEスタンプ販売か 新たなシノギの可能性

1:名無しさん@涙目です。:2019/01/19(土) 22:39:31.14 ID:pBdwWnVX0 BE:887141976-PLT(16001)

警視庁に摘発された指定暴力団組員の男が無料通信アプリ「LINE」(ライン)上で使える「LINEスタンプ」という 画像アイテムを自作し、オンライン上で販売した疑いが…

立憲民主党、文春砲2発目をくらい立件民主党へと…初鹿明博議員に強制わいせつ疑惑

週刊文春ツイッター動画より

初日の出を見ようと規制ゲート越え山頂に向かった8台の車、雪でたどり着けず引き返すも土砂崩れで立ち往生…新年早々警察のお世話に

続きを読む

【悲報】サイゼリヤ、全店舗を禁煙へ

サイゼリヤは、再来年9月までに全国のすべての店舗を原則として禁煙とする方針を固めたという。
全国で1000店舗余りを展開するサイゼリヤは、これまで大部分の店舗で、客席を禁煙席と喫煙席に分ける、いわゆる「分煙」を行ってきました。関係者によりますと、サイゼリ…





まつ毛育毛剤通販