知る

例えその身が焼かれようとも、炎の中に5回飛び込み5匹の子猫を助け出した母猫の物語(アメリカ)

投稿日:

0_e8
image credit:facebook

 ブルックリンの廃工場から火が出たとき、ひとりの消防士が目撃したものは、多くの人の心を打った。

 例えその身が焼かれようとも、5匹の子猫を救い出すため5回も炎の中に飛び込んでいった猫、スカーレットは、ときに動物は人間よりもずっと勇気ある心の持ち主であることを身をもって証明したのだ。

 その真実の物語は今でもネット上で多くの人々に語り継がれている。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

1万人の人骨で装飾され4万人の遺骨を保管している「セドレツ納骨堂」に関する驚くべき7つの事実

photo by istock
 チェコの首都プラハから車で約1時間、東に約70キロ行ったところに「セドレツ納骨堂」がある。

 チェコ語でコストネツェ・セドレツと言われるこの納骨堂は、「骨の教会」として世界的に有名となり、年間およそ40万人の観光客が訪れている。

 何世紀もの…

最盛期の姿をGIFアニメーションで振り返る、世界7つの古代遺跡

 歴史的に有名な世界の古代遺跡をその目で見た旅人たちは、魔法の呪文をかけられる。見た人のほとんどが魅了状態に陥ってしまうのだ。

 当時の人々がどのように暮らし、どんな技術をもっていたか?現代のような技術もないのに、どうやってこんな驚異的な建物を建てたのか…

簡単おいしいヘルシー!トマトに卵を落としてオーブントースターで焼くだけ「ピザ風エッグトマト」のレシピ【ネトメシ】

 体に良いと言われているトマト。赤いトマトには抗酸化作用があるリコピンが含まれていて、その作用はビタミンEの100倍以上になるという。更に加熱することによって、リコピンが体内への吸収率がアップするそうだ。

 お肌にも体にも良いトマト。そこに栄養価が高く比較的…

スキャンダルから技術革新まで。2017年ハイテク業界の10のびっくりニュース

 何かが急速に変化していくとき、そこに落とし穴はつきものだ。特にハイテク業界においては、目まぐるしい速さで変化し続けている。

 昨年の新機種が今年型落ちなんてあたりまえ。つい最近ではAppleが、iPhoneの旧機種一部の性能を意図的に下げていたことを認め話題とな…

映画「ブレードランナー2049」に使用されたミニチュアビルの精巧さがすごい!

 『ホビット』『アバター』『ロード・オブ・ザ・リング』ほか数々の映画のデザイン・ミニチュア・衣装などを手がけるニュージーランドのVFX企業WETA。現在公開中の『ブレードランナー2049』でもデザイン及びミニチュア制作を手がけている。

 それは完璧な1/48スケールで…





まつ毛育毛剤通販