知る

例えその身が焼かれようとも、炎の中に5回飛び込み5匹の子猫を助け出した母猫の物語(アメリカ)

投稿日:

0_e8
image credit:facebook

 ブルックリンの廃工場から火が出たとき、ひとりの消防士が目撃したものは、多くの人の心を打った。

 例えその身が焼かれようとも、5匹の子猫を救い出すため5回も炎の中に飛び込んでいった猫、スカーレットは、ときに動物は人間よりもずっと勇気ある心の持ち主であることを身をもって証明したのだ。

 その真実の物語は今でもネット上で多くの人々に語り継がれている。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

あなたは洗う派、それとも洗わない派?ジーンズ洗濯するしない問題で海外ツイッター民が盛り上がる

 あなたはジーンズをどれくらいの頻度で洗濯するだろうか?

 そんなの履くたびに洗うに決まってる!って人もいれば5回履いたら洗うなど回数を決めている人もいるだろう。また、「ジーンズは洗ってはいけない」という都市伝説が一時期広まったことがあるので、一度も洗わ…

どうせやるならガチでやれ!習い事感覚で子供にゲームの個人コーチをつける親たち

 子供にピアノや水泳などの習い事をさせている親御さんも多いだろう。

 だがその習い事に、新たにゲームが加わったようだ。

 世界的に人気のゲーム『フォートナイト 』バトルロイヤルのオンライン対戦に勝つために、個人コーチをつける親がいるという。

 コーチ料は…

幾何学模様が壁のすべてに描かれたアフリカ、カッセーナ族の土の家。

 アフリカ、ガーナ北部にある国、ブルキナファソの非常に乾燥した地域には、カッセーナ族という先住民族が住んでいる。

 もろこし、粟などの雑穀を栽培する農耕民である彼らは、一夫多妻制度のもと、同じ敷地内に血縁関係にある男性と複数の妻、子どもたちが暮らしている…

放棄された場所で発見された10の不気味なもの

 人間が住みつかない場所には2タイプある。一つは人間が住むには適していない場所である。例えば高温多湿な熱帯雨林の中やすべてが凍り付くほどの寒冷地帯である。

 そしてもう一つは不気味な気配が絶えず漂う放棄された場所だ。たとえ霊的存在を信じていなくても、背筋…

ん?曲げればとれるんじゃね?賢いオウムは見たこともない道具を作りあげ餌をゲットできる(オーストリア研究)

 オーストリア・ウィーン大学の研究者が飼育するシロビタイムジオウムは、ワイヤー製の緑のパイプクリーナーを曲げて、透明なパイプの中からカシューを釣り上げることができる。

 ほとんどのオウムは以前にフックなど見たこともないはずなのにだ。

 いかにオウムの知能…





まつ毛育毛剤通販