防衛省

レーダー照射映像公開に渋る防衛省、韓国に苛立つ安倍首相の「鶴の一声」で急遽決定!

投稿日:

1: ばーど ★
 《 (略) 同省は防衛当局間の関係を一層冷え込ませると慎重だったが、韓国にいら立ちを募らせる安倍晋三首相がトップダウンで押し切った。日本の正当性を世論に訴える狙いだが、泥沼化する恐れもある。

 防衛省は当初、映像公開について「韓国がさらに反発するだけだ」(幹部)との見方が強く、岩屋毅防衛相も否定的だった。複数の政府関係者によると、方針転換は27日、首相の「鶴の一声」で急きょ決まった。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

945163
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018122800890&g=pol 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1545994537/
続きを読む

続きを読む

-防衛省

執筆者:


関連記事

辺野古海上警備を委託された業者、警備費約7億円を過大請求…防衛省は不正把握後も契約!

1: ばーど ★
 《 米軍普天間飛行場の沖縄県名護市辺野古への移設計画を巡って防衛省が2014年に発注した工事で、受注した大成建設から海上警備を委託された東京都内の警備会社が警備費約7億円を過大請求していたことが、関係者の話で判明した。防衛省は内部通報でこ…

ステルス戦闘機F-35A、1機当たり116億円…防衛省が主要装備品の単価一覧を公表!

1: みつを ★
 《 去年12月に策定された新たな「防衛計画の大綱」に基づく、今後5年間の中期防衛力整備計画で、防衛費の規模は27兆4700億円程度で過去最大となります。  これを受けて、防衛省は計画に盛り込んだ主要装備品の単価の一覧を公表しました。それによります…

米国製兵器ローン急増で来年度の予算圧迫、防衛省が国内防衛関連企業に「返済猶予」を求める異例の事態

1: ばーど ★
 《 防衛省が今月初め、国内の防衛関連企業六十二社に対し、二〇一九年度に納品を受ける防衛装備品代金の支払いを二~四年延期してほしいと要請したことが関係者への取材で分かった。高額な米国製兵器の輸入拡大で「後年度負担」と呼ばれる兵器ローンの支払…

JAXAが10cmの「宇宙ゴミ」を監視する高性能レーダーを製造へ…防衛省が計画する別のレーダーとも連携!

1: ハンバーグタイカレー ★
 《 宇宙航空研究開発機構(JAXAジャクサ)は2018年度、人工衛星への衝突を回避するため、大きさ10センチ程度の小型の宇宙ごみを監視できる高性能レーダーの製造に乗り出す。  防衛省が計画する別のレーダーとも連携し、23年度に…

防衛省がイラク日報問題の調査公表、統合幕僚長ら17人を処分…組織的隠蔽は否定!

1: ばーど ★
 《 防衛省が国会で「不存在」としていた陸上自衛隊イラク派遣時の日報が見つかった問題を巡り、同省は23日、陸自研究本部(現在の教育訓練研究本部)の教訓課で昨年3月に発見された日報が報告されなかったのは当時の稲田朋美防衛相の探索指示が徹底され…





まつ毛育毛剤通販