動画

白い雪に見えるスノースライダーは白い塗料で塗られていた。煤煙で汚れた雪をごまかすため(ロシア)

投稿日:

4_e2

 ロシアの小都市、ロシア、ケメロヴォ州ミスキ市では、冬の間、広場には子供用の巨大なスノースライダーが設置される。そんなわけで今年もスライダーが登場した。

 ところが・・・

 白い雪で作られたように見えるこのスライダー、触ってみるとヌメヌメしている。手を見るとなにやら白いものが付着するじゃないか。

 実はこの雪、付近の採石場から集められたもので、煤煙により煤(すす)や灰で黒くすすけていたものをごまかすために白い塗料で塗られていたのだ。
続きを読む

続きを読む

-動画

執筆者:


関連記事

ナナフシの七不思議。東京ドームぐらいの面積にしか生息していない漆黒で赤い翼、黄色い目を持つ「ブラックベルベット」

 その生息域の狭さはなんと東京ドーム1個分。

 2005年、ペルーとエクアドルとの国境付近、コルディジェラ・デル・コンドルで発見されたというナナフシの一種、「Peruphasma schultei」は、その漆黒のボディから、「ブラックベルベット」、もしくは「ブラック・ビューティ…

愛犬との別れがつらすぎて、お棺の中の犬から離れられない若き男性(フィリピン)

 
 ペットを飼っている人々の多くがペットを深く愛し、深い信頼関係を築き合う。家族であり、友として唯一無二の存在として時を共に過ごすのだ。

 しかし深く愛せば愛すほど別れの時がつらくなる。そのつらさは文字通り肉体的痛みのように我々の心に突き刺さる。

 イン…

なんでこのドア閉まっているの?てか、そこにいるの誰?子猫たちのいるドアの向こうが気になるコール&マーマレード

 カリスマ猫下僕のクリスさんが保護してきた、3匹の子猫たちについては先日お伝えしたとおりだが、さてクリスさんを従える猫ユニットのコール&マーマレードの、子猫たちへの反応はどうだったんだろうか?

 彼らのファーストエンカウンターと思われる映像が公開されてい…

朝起きたら、車は水の中だった。ハリケーン「ハービー」の豪雨のすごさがわかるタイムラプス動画

 8月の末、アメリカ南部テキサス州を直撃したハリケーン「ハービー」は記録的な豪雨を引き起こし、大都市ヒューストンおよび周辺各地で大規模な洪水が発生した。

 さらに今度はハリケーン「イルマ」が今日にもフロリダに上陸するという。既にイルマが通過したカリブ海の…

こ、これは??南極に謎の施設が発見され様々な仮説が立てられる(Google Earth)

 Google Earthの衛星写真で発見されたという、南極にある謎の跡地。

 何かの施設のように見える。よく見るとこれらの施設には滑走路があり、小さな飛行機が離着陸した跡があるというのだ。





まつ毛育毛剤通販