フランス

フランス全土で再び大規模デモ、治安部隊が催涙ガスを発射…暴徒多数を拘束!

投稿日:

1: ばーど ★
 《 先週、マクロン政権に対するデモの一部が暴徒化し130人以上がけがをしたパリでは、8日、再び大規模なデモが始まっています。厳戒態勢がしかれる中、警察はこれまでに350人以上を拘束したほか、一部では、治安部隊がデモの参加者に向けて、催涙ガスを発射し、小競り合いとなっています。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

16541
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181208/k10011740221000.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1544269461/
続きを読む

続きを読む

-フランス

執筆者:


関連記事

白昼堂々ハイジャックしたヘリコプターで刑務所から脱獄…警察が大規模捜索!

1: みつを ★
 《 フランスの首都パリ近郊で1日、服役中だった受刑者が白昼堂々ハイジャックしたヘリコプターで脱獄した。同受刑者は依然逃走中で、大規模な捜索が行われている。  ある警察筋によると、まずファイド受刑者の共犯者2人が、ヘリコプターの飛行教官を脅し…

「マクロンうせろ」…仏シャンゼリゼでデモ隊と治安部隊が大規模衝突、車両炎上、催涙ガスで緊迫!

1: 名無しさん@涙目です。(四国地方) [US]
 《 (略) バリケードが築かれた大通りでは横倒しされた車両が炎と黒煙を上げ爆発。「マクロンうせろ」と大統領を批判するプラカードなどを掲げるデモ隊と治安部隊は数時間にわたり衝突を繰り返し、催涙弾の発射音やサイレン…

「ホタテ戦争」が激化…フランスが海軍を「介入させる用意がある」とイギリスに警告!

1: みつを ★
 《 フランスと英国の漁船の間でホタテ漁をめぐる争いが激化している問題を受け、フランス政府はこれ以上の衝突が起きるなら同国海軍を「介入させる用意がある」と警告した。  (略) 「英国海軍が現場海域に展開しているかどうかは分からないが、衝突が起…

ISイスラム国戦闘員の妻子の対応悩むフランス、「テロ予備軍」となりかねないと警戒も!

1: ガーディス ★
 《 シリアとイラクでイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)の敗走が続く中、欧州各国はISに加わった戦闘員の妻子の扱いに頭を悩ませている。渡航者数が欧州最多のフランスでは妻子の帰国受け入れを求める声が高まるが、「テロ予備軍」と…

フランス南部で軍用ヘリコプター2機が衝突して墜落、搭乗していた乗員5人が死亡!

1: みつを ★
 《 フランス南部の保養地サントロペ(Saint-Tropez)付近で2日、軍用ヘリコプター2機が衝突して墜落し、5人が死亡した。  現場に近いブリニョール(Brignoles)の警察官は「両機は衝突した。1機に乗員3人、もう1機に2人が搭乗していたが、全員死亡した…





まつ毛育毛剤通販