知る

太陽系内の惑星が一直線に並ぶ「惑星直列」のピークは2018年12月21日。アラスカで発生した地震とも関連性があるのか?

投稿日:

iStock-865884602_e

 惑星の整列という科学的には認知されていない手法で地震を予測する研究家がいる。惑星と月の位置が地球のテクトニックプレートの動きに影響を与えるのだそうで、太陽系内の惑星が太陽に向かってほぼ一直線に並ぶ「惑星直列」の時は注意が必要なのだという。

 2018年11月30日、アラスカ州アンカレッジでM7.0の地震が発生した。

 太陽系では水星、金星、地球、火星、木星がほぼ一列に並ぶという「惑星直列」がはじまっている。果たして関連性はあるのだろうか?
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

ああ、感動のうまさかな。鶏肉の代わりに高野豆腐で作るから揚げレシピ【ネトメシ】

 鶏のから揚げは大好きだけどたくさん食べたいからすこしだけヘルシーにしたい?作りたいけど手持ち鶏肉がない?むしろ、から揚げの衣の方が好きなので別の素材で試したい?

 はいそれ、全員ウェルカムです。
 今回紹介するのは高野豆腐を使った唐揚げレシピだ。

 作…

月の地下には大量の水が眠っている。生命体の期待すらできちゃうかもっていう研究結果(米研究)

 月にも地球と同じ、もしくはそれ以上の水があるとしたらどうだろう?水のあるところに生命体あり。ロマン炸裂妄想フルスロットルとなるんじゃないだろうか。

 アメリカ・ブラウン大学の研究によると、月にある火山付近で採取された結晶から大容量の水が地底に存在するこ…

イギリス人が考える最も許せないレストランでの35のマナー

 料理の写真を撮る、自分たちの都合のいいように勝手に椅子やテーブルを動かす、子どもを好きに遊ばせる。

 これらは、レストランでわりとよく見かける光景で、一部の人にとっては当たり前の行為と思っているかもしれないが、食事のマナーとして許しがたいと思っている人…

これは楽しい!短編小説がチケットのように出てくる無料自動販売機が街のいたるところに設置されたフランスの都市

 フランスの南東部に位置するグルノーブル市の中心街では、近年、オレンジと黒のツートンカラーのとある機械が見られるようになった。

 置かれている場所は、駅、自治体の建物、地域の美術館などだ。現在のところ、街の中心部の、約18平方kmの範囲に14台が設置されている…

偏頭痛と顎の意外な関係。慢性偏頭痛の人の多くが顎関節症を起こしているという研究結果(ブラジル研究)

 慢性偏頭痛の持ち主ならその苦しみがいかに耐えがたいものか知っているだろう。発作が起きると心身ともに疲弊させられる。だがそうした患者の多くが二重苦に苛まれていることが明らかになっている。

 最新の研究からは、慢性偏頭痛と一般的な顎の障害である顎関節症とに…





まつ毛育毛剤通販