知る

車止めポールに隠された謎のメッセージに気が付いた数学教師。ツイッターで呼びかけその正体が明らかに(スペイン)

投稿日:

0_e0

 スペインの首都マドリードには、車が歩行者に突っ込むことを防止するガードレールとして、歩道沿いに頑丈な鉄製のポールがたくさん設置されている。

 それは何の変哲もない車止めポールなのであるが、ある人物がそれを見て直感的に何かを感じとった。

 数学教師のホセアンヘル・ムルシアさんは、車を運転しているときに、その模様が対称なデザインではないことに気がついたという。

 絶対何か意味があるはずだ。ムルシアさんが調べたところ、特定のパターンがあることがわかった。だがそれが何を意味するのかはわからない。

 そこで彼は、ツイッターで人々に呼びかけた。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

宇宙のミッシングパーツ「バリオン物質(重粒子)」がついに発見される(米研究)

 暗黒エネルギーと暗黒物質の発見に気をとられるあまり、きちんと定義されている粒子のほとんども、いまだ欠けているパーツのごとく行方不明になっているという事実を我々は忘れがちだ。

 だが今、それが銀河同士をつなぐ宇宙の繊細な網の目に隠されているという史上初の…

不思議でお腹を満たしたい人の為の地球上にある謎の多い12の場所。

 地球はいつだって不思議と謎に満ち溢れている。そもそも生命をどのように宿していったのか?人間はなぜ高い知能を持つようになったのか?収斂進化に雌雄モザイク 。妄想が加速しすぎてごはんが進むにもほどがある。陰謀説がでちゃうのもしかたないんじゃん?って思うぐら…

「あなたが死ぬ確率」スポーツ・交通・生活習慣など、日常の活動で死ぬ確率をまとめたイラスト図(アメリカ)

 飛行機が落ちるのが怖くて乗れないという人は結構多い。だが飛行機が落ちて死ぬ確率は日常生活の中で死ぬ確率より相当低い。

 アメリカ国立衛生統計センターのデータを用いて作成されたインフォグラフィック「Your Chances of Dying(あなたが死ぬ確率)」には、スポー…

おいしそうだけど食べられません。ポップコーンそっくりな砂が浜辺を覆いつくすフエルテベントゥーラ島の海岸(スペイン)

image credit:9gag
スペイン領カナリア諸島の中で2番目に大きな島、フエルテベントゥーラ島には美しい砂浜があることで知られている。

 特に有名なのは白い砂浜なのだが、それだけではない。

 観光客にはあまり知られていなかったが、ポップコーンそっくりの砂があたり…

動物界で一夫一婦制を定める普遍的コードが発見される(米研究)

 死が両者を分かつまで。動物界にはオスとメスを結びつける共通の愛の絆があるようだ。

 新たに発表された研究では、脊椎動物に見られる一夫一婦制を定める普遍的なコードがあるという証拠を提示している。

 つまり哺乳類、鳥類、両生類、魚類など、種の垣根を超えて一…





まつ毛育毛剤通販