知る

車止めポールに隠された謎のメッセージに気が付いた数学教師。ツイッターで呼びかけその正体が明らかに(スペイン)

投稿日:

0_e0

 スペインの首都マドリードには、車が歩行者に突っ込むことを防止するガードレールとして、歩道沿いに頑丈な鉄製のポールがたくさん設置されている。

 それは何の変哲もない車止めポールなのであるが、ある人物がそれを見て直感的に何かを感じとった。

 数学教師のホセアンヘル・ムルシアさんは、車を運転しているときに、その模様が対称なデザインではないことに気がついたという。

 絶対何か意味があるはずだ。ムルシアさんが調べたところ、特定のパターンがあることがわかった。だがそれが何を意味するのかはわからない。

 そこで彼は、ツイッターで人々に呼びかけた。
続きを読む

続きを読む

-知る

執筆者:


関連記事

サイコパスについてあなたが知らないであろう5つのこと

 最近ではサイコパスという言葉も浸透してきている。映画やドラマはもちろんのこと、ネットやテレビで頻繁に特集されているので、そのイメージも連想しやすいだろう。

 サイコパス(サイコパシー)とは、反社会的人格の一種を意味する心理学用語で、ざっくりいうと、良心…

その数なんと150万羽。南極・デンジャー諸島で巨大ペンギンコロニーが発見される。

 南極大陸にある絶海の孤島群、デンジャー諸島で人知れず密かに繁殖していたアデリーペンギンの巨大コロニーが発見された。

 ここで75万組以上のつがいが確認され、総数にすると150万羽以上が生息していることとなる。この数はこの島以外の南極半島全体を合わせた数より…

どうやって渡れば??横断歩道が宙に浮いているようにみえる「錯視横断歩道」が登場(アイスランド)

 アイスランド・イーサフィヨルズゥルの町中に、歩行者もドライバーもびっくりな横断歩道が出現して注目を集めている。

 横断歩道がふわっと宙に浮いているように見えるのだ。その横断歩道を渡っている人すら浮いているように見える。

 もちろん実際に浮いているわけで…

動物写真に絵心を加えてファンタジーの世界へ。不思議の国のアリス的世界観漂うフォトコラージュアート

 好きなものいっぱい背中に背負ったハリネズミ、ボストンバッグもってパイプをくゆらすウサギ、餌箱を爆破して丸ごと全部餌を頂こうとする鳥などなど、ファンタジーでどこかシュールなこれらの作品は、本物の動物の写真に手を加えて作り上げたものだ。

 これらの作品は、…

別れた恋人からもらったもの、どうしてる?ベトナムで元恋人との思い出の品を売り買いできるフリーマーケットがオープン

 誕生日のプレゼント、クリスマスのプレゼント、熱いラブレターや写真など、元カレ、元カノの残していったさまざまな思い出に囲まれて、苦しみにのたうちまわるのは辛い。

 そこで、ベトナム、ハノイに住む若き企業家ディン・サンは、別れたカップルたちを救済するための…





まつ毛育毛剤通販