ニュース

ドイツ政府、Huawei製品を政府調達から排除しない方針

投稿日:

ドイツ政府は、次世代高速通信「5G」のネットワーク構築に向け、いかなるメーカーやハイテク企業も排除しない方針を示したという。

内務省の報道官が7日明らかにした。

米国の同盟国ではオーストリア、ニュージーランド、日本などが、政府機関の採用する製品・サービスなどから中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]を排除。同社を巡っては、米国の対イラン制裁に違反した容疑で孟晩舟・最高財務責任者(CFO)がカナダで逮捕された。

同省報道官は会見で、特定のサプライヤーや製品を法的に排除することは想定していないとし、「導入されるネットワークインフラのセキュリティーやプライバシーは保証されるべきとは考えている」と述べた。
https://jp.reuters.com/article/germany-telecoms-idJPKBN1O628P


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

ヤマトとアマゾンの運賃交渉、約4割値上げで合意

宅配最大手のヤマト運輸がインターネット通販最大手の米アマゾン・ドット・コムとの運賃交渉で値上げすることで大筋合意したことが27日、わかった。値上げ幅は4割超だという。
ネット通販の利用者急増で、人手が足りない物流が成長の足かせになりつつある。ネット通販の成…

Google検索にコメント機能が実装へ

検索エンジンの「Google」に、コメント機能が追加されるという。
Googleによると、例えばスポーツの試合を検索した際に表示される試合結果などにコメントを残せるようになるそうで、他ユーザーが残したコメントを読んで評価することも可能です。 Google検索に新しく追加さ…

【画像】極楽鳥の漆黒の羽根が光を99.95%吸収する黒体である事が判明 米国

1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:822935798-PLT(13345).net

 熱帯にすむ極楽鳥の雄の漆黒の羽根が、光の最大99・95%を吸収することを、米国の研究者らが突き止めた。雌に求愛するときに鮮やかな青や黄などの飾り羽根を目立たせるために黒くなった…

セブンイレブン、自販機型コンビニに本格的に参入へ

コンビニ最大手のセブン-イレブン・ジャパンは、都心のオフィスなどでの自動販売機型のコンビニに本格的に参入することを発表した。
セブンーイレブン・ジャパンは、都心のオフィスや工場の休憩所などの小さなスペースに設置できる自動販売機型のコンビニを新たに開発しま…

【悲報】うその中傷記事で書類送検されたまとめサイト管理人(60代)「僕だけじゃない。みんなやっているのに」

7月、俳優の西田敏行さんの中傷記事を掲載した容疑で男女3人が警視庁に書類送検された。なんと40代〜60代が運営していたという。
「違法薬物で間もなく逮捕」。西田さんの所属事務所がネット上で虚偽の中傷記事を見つけたのは昨年4月。薬物中毒だと名指しして顔写真を掲載…





まつ毛育毛剤通販