ニュース

ファーウェイ「アメリカ政府の対応は自由経済などに反する」

投稿日:

中国の大手通信機器メーカーのファーウェイは、CFO=最高財務責任者が、逮捕されたことについて、「アメリカ政府の対応は、自由経済と公平な競争の精神に反する」と述べて批判した。

中国メディアによりますと、逮捕を受けてファーウェイが6日夜、取引先に向けて出したコメントでは、「アメリカ政府がさまざまな手段で一企業に対して圧力を加えることは、自由経済と公平な競争の精神に反している」として、アメリカ政府の対応を批判しています。

そのうえで「アメリカの理不尽な対応があっても、世界中に広がるサプライチェーンのパートナーとの協力関係は変わらない」として、1万3000社以上あるとする取引先に冷静な対応を呼びかけました。

中国報道官「重大な懸念を表明」
中国外務省の耿爽報道官は7日の記者会見で…
続きはソース元で
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181207/k10011738801000.html


続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

与野党対決となった新潟知事選挙、与党推薦の花角英世氏が接戦を制す

続きを読む

ソフトバンク、数年内に1万7千人の従業員のうち9千人を新ビジネスに配置転換へ

ソフトバンクは、数年内に1万7千人の従業員のうち9千人をグループの新ビジネスに配置転換することを明らかにした。
国内の携帯電話市場が飽和し、料金の値下げ圧力が高まっていることから、携帯以外の新分野で人材を活用する。  ソフトバンクは既存事業の人員を半減さ…

北朝鮮の黒電話さん、トランプのガチギレ具合にビビってしまうwwwwwwwwwwwwwwww

0 :ハムスター速報 2017年8月15日 11:13 ID:hamusoku
【ソウル】北朝鮮の国営メディアは15日、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が米領グアムへのミサイル攻撃を見合わせると決めたと報じた。ただ、「米国が極めて危険で無謀な行為を続けるならば」、金氏は考…

ホリエモン主宰のゼロ高等学院が開校へ。座学を目的とせず、行動を目的とする高等学院

ホリエモンこと堀江貴文氏が主宰の、ゼロ高等学院が誕生したと話題。座学を目的とせず、行動を目的とする高等学院であり、10月開校予定だという。
座学を目的とせず、行動を目的とするゼロ高等学院を開設します。様々な有識者、約1,500人のHIU(堀江貴文イノベーション大学…

【悲報】コインチェックさん、夜逃げの準備か 深夜に大量に荷物を積んだトラックが目撃される (※画像あり)

1:風吹けば名無し:2018/02/06(火) 04:06:57.12 ID:Oeecm0UR0.net

2:風吹けば名無し:2018/02/06(火) 04:08:04.45 ID:TVgA6+Sl0.net

来たな! お前ら準備はいいか!?





まつ毛育毛剤通販