テレビ朝日

【渋谷ハロウィン騒動】テレ朝・玉川徹氏、映像捜査の行き過ぎを懸念「ボクなんか政府の批判できなくなりますよ」

投稿日:

1: 鉄チーズ烏 ★ 2018/12/06(木) 18:15:59.97 ID:CAP_USER9
 6日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」はハロウィーン騒動で4人が逮捕された問題を特集した。

〜略〜

 玉川氏は「ボクなんか政府の批判とかできなくなりますよ」と言葉に力を込めた。

スクリーンショット 2018-12-06 20.49.51

2018年12月06日 14時52分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1212424/
人気ブログランキング

続きを読む

続きを読む

-テレビ朝日

執筆者:


関連記事

“ナスD”で話題のテレ朝『陸海空』が早くもプライム帯に昇格決定、不安要素も多し……

nasu0728.jpg
部族アースインスタグラム(@chikyu_buzoku)より

“ナスD”こと友寄隆英ディレクターの活躍で話題を呼んでいる深夜番組『陸海空こんな時間に地球征服するなんて』(火曜午後11時15分~/テレビ朝日系)が、10月からプライム帯に昇格することがわかった。

『陸海空』は1月29日にスペシャルが放送された後、4月からレギュラー番組となり、7月2日には『大アマゾンSP』としてゴールデン帯に進出。『ザ!鉄腕!DASH!!』『世界の果てまでイッテQ!』という日本テレビ系の強力な裏番組を敵に回しながら、9.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と大健闘した。

 SP版放送後、視聴者の間ではナスDの話題で持ちきりとなり、テレ朝は早々にプライム帯昇格を決めたようだ。

『陸海空』は「部族」「ミステリー」「豪華客船」「釣り」「ドローン」と5つの視点で地球を一周する冒険バラエティ。先のSP版では部族に特化し、ナスDとお笑いコンビ・U字工事がアマゾンのジャングル奥地へ入り、現地部族を潜入取材する様子が放送された。

 友寄ディレクターは、タトゥーに使う染料を「美容にいい」と言われて顔に塗り、ナスのように青黒く変色したことから、ナスDと呼ばれるようになったが、生の魚にかぶりついたり、濁った川の水を飲んだりといった体当たり取材で、U字工事の存在を完全に食っている。

 番組がプライム帯に昇格するとなると、ナスDにはさらなる期待が懸かるが、不安要素が多いのも事実だ。

「プライム帯で通用するのは『部族アース』くらい。ハーバード大学院卒、CIA内定者の経歴を持つインテリタレント・REINAが豪華客船の上級客室に入り込む『豪華客船アース』まではなんとかセーフかもしれませんが、ほかの3つの企画で視聴率が取れるとはとても思えません。かといって、『部族アース』は取材に大変な労力、危険を伴うため、頻繁に潜入することは難しく、毎週それを売りにはできないでしょう。そうなると、プライム帯移行に伴い、企画そのものをよほど再考しないとやっていけないのでは?」(テレビ関係者)

 深夜帯からプライム帯に昇格したのはいいものの、視聴率低迷で打ち切りとなってしまい、ファンを悲しませてしまうケースは少なくない。『陸海空』には「部族アース」に匹敵するようなユニークな企画で、視聴者を引きつけてほしいものだ。
(文=田中七男)

【動画】田原総一朗「年功序列・終身雇用やめろ」⇒ 維新丸山「田原さんは32年間司会やられてますけど、次の方に代わらなくてもいいんですか?」@朝生

1: 名無しさん@涙目です。(栃木県) [US] 2019/02/11(月) 02:37:22.57 ID:gE9HByy80● BE:886559449-PLT(22000)
田原総一朗「もっと言えば、年功序列・終身雇用はやめろって言ってんだよ!年功序列・終身雇用があって日本は正社員を流出できない」 丸山穂高「それ言い始…

【報ステ・後藤謙次】選挙前「新潟知事選は安倍政権の信任の意味を持つ」⇒ 選挙後「与党が勝ったというよりは、負けなかった選挙」「雇用や福祉に焦点が当たってしまった」(動画)

1: (^ェ^) ★ 2018/06/12(火) 07:41:02.84 ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/54769 雨雲さんのツイート 後藤謙次氏「(新潟県知事選の)選挙結果が国政にも影響を与える。リトマス試験紙になる。安倍政権の信任の意味を持つ」↓ 「新潟知事選は安倍政権信…

打ち切りの香取慎吾『SmaSTATION!!』“後番組”に、キムタクMCのバラエティが!?

打ち切りの香取慎吾『SmaSTATION!!』後番組に、キムタクMCのバラエティが!?の画像1

 一部スポーツ紙によると、9月にジャニーズ事務所を退社する元SMAP3人が出演する番組の今後について、香取慎吾が司会を務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)は9月で終了。もうひとつのレギュラーである『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)は10月期以降も継続。稲垣吾郎の『ゴロウ・デラックス』(TBS系)、草なぎ剛の『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)、『ブラタモリ』(NHK)も継続が決まっているという。

 そんな中、注目が集まっているのが、9月で番組が終了する『スマステ』だ。

「後番組はドラマ枠になるようで、現在は調整に向け動いているようです。しかし、そのドラマ枠も秋冬の2クールで終了。来年4月からは、木村拓哉がMCを務めるバラエティ番組が予定されているんです。香取と木村といえば、SMAP解散騒動の渦中では番組内でも一切目を合わさなかったほどの犬猿の仲。そんな香取の心中を察して、わざわざドラマを2クール挟むことになったようですね」(テレビ関係者)

 そのキムタクMCのバラエティ番組には当初、ある人気タレントが“相方”として指名されていたという。

「マツコ・デラックスですよ。木村はかつて、同級生だったマツコを色物扱いして共演NGにしていた。しかし、いまや立場は逆転。木村のほうから『一緒にやろう』と声をかけたといいますが、人気凋落中の木村の“巻き添え”を食うのを恐れたマツコは、丁重に断りを入れたようです」(テレビ誌ライター)

 継続が決まっている元SMAPメンバーたちの番組も、水面下ではジャニーズとテレビ各局の間で“後番組”についての話し合いがされていることだろう。

【セクハラ】報ステ・後藤謙次氏「女性記者から相談を受けた時の対応は大いに反省を。ただ、テレ朝は会見をして事実公表したことで、ギリギリセーフ」(動画)

1: 親日@シコリアン ★ 2018/04/19(木) 23:59:08.62 ID:CAP_USER9
 テレビ朝日「報道ステーション」は19日の放送で、同局が女性社員が福田淳一財務事務次官からセクハラを受けていたと公表した件をトップニュースで報じた。 〜略〜  番組で富川悠太キャスターから意…





まつ毛育毛剤通販