ニュース

ホリエモン「ゴーン逮捕で日本は鎖国モード。こんな巨額報酬隠し本当にあると思う?」

投稿日:

 2

ホリエモンは、日産ゴーン会長逮捕について言及した。「こんな巨額報酬をもらってる人が巨額報酬隠しするとは思えない」という。

「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(46)は同日、自身のツイッターで、「んー、別件逮捕っぽいなあ。。ゴーン氏以外に逮捕されそうな報道も無いんでより個人的な何かでかいと思われる犯罪を犯してる疑いがあるってことかな」と私見を述べた。

また「しかし、特捜部はスタンドプレーが好きだよな。巨悪をプロデュースするためにセンセーショナルにやってくる。もっとマイルドにやれば市場や会社にダメージないのにね」とつづり、「鎖国モードかなあ。。こんな巨額報酬をもらってる人が特捜部のストーリーのような巨額報酬隠しすると思う?」と問いかけた。
 https://www.sanspo.com/geino/news/20181120/geo18112010410013-n1.html



続きを読む

続きを読む

-ニュース

執筆者:


関連記事

【悲報】企業の45%が正社員不足で仕事回らず。特にIT業界で深刻化

帝国データバンクは24日、人手不足に関する企業の動向調査結果を発表した。正社員が不足しているIT企業が増えているという。
「正社員が不足している」と回答した企業は、2016年7月の調査に比べ7.5ポイント増の45.4%となり、06年5月の調査開始以来の最高を更新した。人材…

Microsoft、音声認識システムが「人と同等」レベルに到達したと発表

Microsoftは米国時間8月21日、同社の音声認識システムが、プロの速記者に匹敵するとされる5.1%の単語誤り率に達したと発表した。
Microsoftは2016年、5.9%の単語誤り率で「ヒューマンパリティ(人間と同程度)」に到達したと考えたが、IBMの研究員らは、そこまでのレベル…

全国出店を目指すコメダ、沖縄に初出店へ。残るは青森のみ

コメダ珈琲店は、「コメダ珈琲店 沖縄糸満店」を8月6日にオープンすると発表した。
47都道府県中の46番目で、出店していないのは青森県のみとなった。 新しく店を出すのは沖縄県糸満市。地域住民のほか観光客も楽しめるように、パイナップルやハムなどを使用した南国風…

トイレ急ぎ時速168kmでスピード違反した女教師摘発される

続きを読む

【悲報】総務省「ふるさと納税の返礼品が寄付額の3割以下じゃない場合、寄付しても税金控除は無しな」

総務省は、返礼品の調達価格を寄付額の3割以下にするなどの通知を守らない自治体については、ふるさと納税の対象から外し、寄付しても税金が控除されないよう、制度を見直す方針を固めた。
ふるさと納税は、個人が自治体に寄付すると、その金額の一部が所得税と住民税から…





まつ毛育毛剤通販