国連

国連の強制的失踪委員会、元慰安婦らへの補償不十分「最終的かつ不可逆的に解決」との日本政府に遺憾 日本側は抗議

投稿日:

1: ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [US] 2018/11/20(火) 07:48:13.12 ID:FLLy+bWH0 BE:844481327-PLT(12345)
sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
【ジュネーブ共同】国連の強制的失踪委員会は19日、日本に対する審査の最終見解を公表した。
旧日本軍の従軍慰安婦問題について、元慰安婦らへの補償は十分とは言えず「最終的かつ不可逆的に解決した」との日本政府の立場に遺憾の意を示した。最終見解に法的拘束力はない。

以下略

https://ryukyushimpo.jp/kyodo/entry-836690.html
人気ブログランキング

続きを読む

続きを読む

-国連

執筆者:


関連記事

国連「日本よ、アメリカの代わりにPKO訓練費用を出してくれ」!

1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [DK]
 《 アメリカのトランプ政権が主導して国連のPKO=平和維持活動の予算が大幅に削減されたことを受けて、国連は、日本に対してPKO要員の訓練費用の提供を要請していることを明らかにしました。  国連は現在、アフリカを中…

1年間に任務中に死亡した野生動物保護レンジャーは107人、ほぼ半数が密猟者に殺害!

1: みつを ★
 《 世界自然保護基金(WWF)は7月31日、アジアとアフリカ中部で今年7月までの1年間に任務中に死亡した野生動物保護レンジャーは107人で、そのほぼ半数が密猟者に殺害されたと明らかにした。  国際レンジャー連盟(IRF)の会長で、レンジャーの支援団体…

1961年の国連事務総長搭乗機の墜落で、傭兵のベルギー人パイロットが攻撃し撃墜か!

1: みつを ★
 《 英紙ガーディアンは12日、アフリカの北ローデシア(現ザンビア)で1961年に起きたハマーショルド国連事務総長(当時)搭乗の国連機墜落について、傭兵のベルギー人パイロット(2007年に死去)が攻撃し、撃墜したとの証言があると報じた。 》…

【国連人権理事会】「ウイグル族の収容施設を閉鎖せよ」各国代表らが中国に迫る 中国代表は反発

1: ニライカナイφ ★ 2018/11/08(木) 08:38:27.89 ID:CAP_USER9
スイスで開かれた国連人権理事会で、アメリカなど各国が中国に対して「ウイグル族の収容施設を閉鎖せよ」と迫りました。 スイスのジュネーブで、6日開かれた国連人権理事会では、中国の人権状況が議論され…

イエメン内戦、空爆継続なら1200万人が飢餓に…国連世界食糧計画!

1: みつを ★
 《 国連世界食糧計画(WFP)は15日、内戦下のイエメンについて、西部ホデイダでの戦闘が激化すれば約1200万人が飢饉(ききん)に直面する恐れがあるとの見方を示した。CNNの取材に対して明らかにした。同市の港が支援物資の供給に不可欠な「命…





まつ毛育毛剤通販