政治

【炎上】学校をターゲットにして演説する桂秀光、迷惑だと騒ぎに

投稿日:

  茅ヶ崎市長選挙を控えて立候補中の桂秀光候補がトラブルを起こした。先生の抗議も無視し、学校の前で生... Continue Reading »

続きを読む

-政治

執筆者:


関連記事

生前葬は単なる政治資金パーティー!? アントニオ猪木が“燃える商魂”に……

生前葬は単なる政治資金パーティー!? アントニオ猪木が燃える商魂に……の画像1
「INOKI ISM.2」公式サイトより

 アントニオ猪木参院議員が来月21日に、東京・両国国技館で「INOKI ISM.2 猪木劇場~アントニオ猪木『生前葬』~」と題した“生前葬”を行うことを発表した。

 猪木氏は会見で、兄と姉が立て続けに心臓系の病気で亡くなったことを公表。同氏は11日まで北朝鮮を訪問したが「平壌に行った時に息切れが出てきた」と体調に不安を覚えたことを漏らした。

 生前葬を決意したきっかけは、永遠のライバルで1999年1月31日に61歳で亡くなったジャイアント馬場さん。猪木氏は「夢でジャイアント馬場さんからの挑戦状が届きまして。今回はそろそろ受ける時期に来たのかなと。どんな挑戦状かといいますと三途の川で待っていると。川を渡るために、泳ぎが好きなんでプールで泳いでます。そんなバカなことを言っていますが、私が動くことでみんなが元気になればいい」と独特の表現で語った。

 猪木氏らしいと言えばらしいが、この生前葬に対するプロレス・格闘界の反応はシビアだ。あるプロレス団体関係者が断言する。

「いろいろ理由をつけているけど、ただの政治資金パーティーだよ。こんなわかりやすい形は久しぶり(笑)。きっと北朝鮮を電撃訪問したのも、生前葬の宣伝になるからと考えたからだろう。猪木さんは常に金欠だからね」

 ただし、今回はどこか鬼気迫るものがあるという。

「今年に入って、猪木さんは50代のAさんと4回目の結婚をした。このAさんというのが、なかなかのヤリ手で、猪木さんは彼女の言うがままに金をつぎ込んでいる。ある人は『猪木さんもついにヤキが回ったか』と突き放していたよ」(別の団体関係者)

 さらに、娘婿のサイモン・ケリー・猪木氏とはプロレス格闘技団体「IGF」をめぐって“お家騒動”を展開している。

「サイモン氏が取締役を務めるIGFを猪木さんが一方的に『整理する』と宣言し、以来大モメしている。トラブルの裏にはAさんの入れ知恵があるともウワサされている」(同)

 迷走する猪木氏。“燃える闘魂”から“燃える商魂”に変わってしまったのか……。

第4次安倍改造内閣の顔ぶれ固まる 12人が初入閣 法務大臣に石破派の山下氏

1: 孤高の旅人 ★ 2018/10/02(火) 12:37:38.94 ID:CAP_USER9
第4次安倍改造内閣の顔ぶれ固まる 12人が初入閣 2018年10月2日 12時14分 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181002/k10011654971000.html 安倍総理大臣は第4次安倍改造内閣の顔ぶれを固めました。法…

特定野党「審議時間が足りない!採決反対!」→与党「じゃあ会期延長」→辻元「自己都合で延長するな!審議終了しろ!」

1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [IN] 2018/05/30(水) 12:14:49.72 ID:453676Iu0 BE:135853815-PLT(12000)
野党6党派が会期延長反対で合意 立民・辻元清美国対委員長「自己都合で延長するな」  立憲民主、国民民主、共産など野党6党派の国対委員長は30日、…

翁長知事の「後継者指名遺言音声」聞いたのはたった1人「音声は家族の意向でしない」→オール沖縄内紛勃発

1: (^ェ^) ★ 2018/08/22(水) 07:44:01.86 ID:CAP_USER9
http://anonymous-post.net/post-723.html 県議会会派おきなわ、翁長知事の音声開示を要求 知事選候補選考からの離脱も言及 8/21(火) 10:05配信 沖縄県の翁長雄志知事が生前残した音声…

安倍首相「専守防衛は相手からの第一撃を事実上甘受し、国土が戦場になりかねないものだ」!

1: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]
 《 (略) 首相は日本の安全保障政策の基本である専守防衛について、堅持する考えを示しつつ「純粋に防衛戦略として考えれば大変厳しい。相手からの第一撃を事実上甘受し、国土が戦場になりかねないものだ」と述べた。自民党の…





まつ毛育毛剤通販