沖縄問題

【辺野古】大学教授「基地ゲート前にブロックを積むことも表現の自由!山城博治被告は無罪だ!」

投稿日:


twitternew_thumb
基地ゲート前にブロックを積んで業務を妨害した山城博治被告の弁護側に 関西大学の高作正博教授が、 「抗議活動は表現の自由で保証され、ブロックを積むことも表現の自由」 と山城被告らの無罪を主張した。 この教授の自宅前にブロックを積んでも表現の自由という事か。 pic.twitter.com/gQZduzttxO
 
続きを読む

続きを読む

-沖縄問題

執筆者:


関連記事

東京記者「翁長氏が遺言で後継指名、どこの独裁国家かと思った!音声データがあろうとなかろうと玉城氏擁立の流れが出来たがどうも怪しい…」

翁長氏が遺言のような形で後継指名したこと自体、どこの独裁国家かと思った。しかし副知事によると、翁長氏は確定的に後継とは言わなかった。にもかかわらず、遺言と称して玉城氏擁立の流れをつくった人たちがいたわけだ。何から何まで密室談合、非民主的と言わざるを得…

安倍総理、辺野古移設に「土砂を投入するにあたってあそこの珊瑚は移し砂浜の絶滅危惧種は砂をさらって別の浜に移している!」

【動画】
【規模縮小と環境配慮】辺野古移設について、安倍晋三総理大臣「普天間の機能3つ、空中給油機は岩国へ移設、緊急時受入れ機能は九州へ移転、オスプレイ訓練も本土移転を推進し規模を相当縮小してる。土砂を投入するにあたってあそこの珊瑚は移し、砂浜の絶滅…

平塚市議、辺野古で違法工事を中止せよのプラカを掲げ「地元の沖縄ナンバーのトラック、運転手の顔がよく見える…やるせない」と呟きネット騒然…

辺野古新基地建設に反対する私たち一人ひとりを引き剥がして、基地内工事現場に向かう入り口をあける。そこへ地元の沖縄ナンバーのトラックが流れこむ。路肩から運転手の顔がよく見える。運転席から私はどう映るのか。米国基地建設が地元の公共工事として機能し国民を分…

反基地派、防衛局職員に体当たりし「軍隊は暴力だから、それに反対するのは暴力ではない!」などと怒号…

辺野古反対派が政府庁舎で座り込みhttps://t.co/ZXEJOdpBwH →沖縄防衛局長と反対派全員との面会を申し込んだところ、防衛局側が代表者5人に絞るよう求めたことに反発 →立ち退きを求める職員らに対し「小役人に用はない」「軍隊は暴力だから、それに反対するのは暴…

テリー伊藤「ローラの辺野古発言は勇気ある!そこが大事!」→ 西川史子「普天間どうするの?」→ Dスペクター「対案が全くない」→ 堀江「発言に責任を持て」www

【動画】
ローラ辺野古署名呼びかけデーブ・スペクター「立場を考えると必然性を感じない。工事止めてその後どうするの?普天間返還は?対案が全くない」西川史子「沖縄の問題は環境問題だけではない。普天間どうするの。『沖縄の海を綺麗に』は誰だって思ってる」堀江貴…





まつ毛育毛剤通販