日本

「徴用工判決に日本世論が反発すれば日韓関係は終わりだ」と在日教授が主張 韓国も一気に反日だらけになる

投稿日:

1:影のたけし軍団ρ ★:2018/11/12(月) 18:22:57.04 ID:CAP_USER

旭日旗、竹島上陸、慰安婦財団解散…日韓のトラブル、なぜ次々と再燃?

■韓国国内に右傾化への警戒心?

東海大学教授の金慶珠氏は「植民地として日本の戦争で一緒に戦わされてきた歴史もあるが、日本と韓国は1965年の基本条約を通じて、良好な関係を築いてきた。ここまでうまくいったのは稀だと思う。ただ、戦後の国際政治の中で、韓国と日本は協力することがお互いにとって国益だった。

しかし冷戦も終わり、何が何でも協力しないといけないという時代が過ぎると、溜まっていた様々な不満が出てきた。とくに韓国政府によって植民地時代の清算が十分になされていないことについて、日本からそれを指摘する発言が聞こえてくると、途端に反日的な世論になる。

ここ数年、日本への観光客はものすごく増えているし、韓国人は日本に親近感もあって大好きだが、"過去において我々を植民地化した日本"という別物のイメージも存在していて、そこに火がつくと一気に燃え上がる。ここ10年くらいの日本の動きに対し、次第に右傾化しているのではないかという警戒心がメディアや政治にはある」と話す。

「韓国が自らの歴史をどのように位置づけ精算していくのか。政権によってどのようなスタンスで見るのかという解釈の違いがあるため、政権が変わると今までのことがひっくり返る。私は今回の判決には非常に問題があると思うが、韓国政治の流れを見てみると、民主化の過程の中で一度は出されるはずの判決だったし、韓国の保守政権が蓋をしてきた問題だ。

行政府がゴリ押しで日本に何かを要求するとか、新日鉄の資産を差し押さえるということまでいかないように、色々と案を練っているだろうと思う。私が心配しているのは、日本で一気に嫌韓論が吹き荒れ、韓国の中でも一気に反日の世論だけになることだ」。
https://abematimes.com/posts/5194840


続きを読む

続きを読む

-日本

執筆者:


関連記事

今年の流行語大賞で『朝日新聞が”最悪のマッチポンプ”をやらかした』と露呈した模様。ツッコミ所満載すぎる

1:(^ェ^) ★:2017/12/02(土) 12:43:23.73 ID:CAP_USER9.net
http://netgeek.biz/archives/107637 流行語大賞トップ10入りを果たした「フェイクニュース」で賞を受賞した明治大学の清原聖子准教授(情報コミュニケーション学部)のコメントに奇妙な紹介が混じって…

「完全、検証可能かつ不可逆的な核・弾道ミサイルの廃棄を求める」…日中韓3か国首脳会談で共同宣言を発表へ!

1: 復讐の鬼 ★
 《 日中韓は、9日に都内で開く首脳会談で共同宣言を発表する方針を固めた。  宣言には、北朝鮮に完全、検証可能かつ不可逆的な核・弾道ミサイルの廃棄を求めることを明記する方向だ。非核化の意思を示した北朝鮮が具体的な行動をとるよう、日中韓が…

福岡駅伝の過酷な光景に「我々とは文化が違う」と韓国人記者が仰天 日韓両国には大きな差がある

1:蚯蚓φ ★:2018/10/26(金) 14:43:01.50 ID:CAP_USER
今年100回目を迎えた日本の夏の甲子園大会(全国高等学校野球選手権大会)で、甲子園球場の熱気はものすごかった。無名の地方校である秋田県立金足農業高校が準優勝したが、同校の投手は予選から本選準決勝までの10試…

韓国製の軍艦島ガイドが『逆に日本のまともさを証明する』皮肉な展開に。上陸不可なので何の役にも立たず

1:動物園φ ★:2017/12/12(火) 12:31:34.85 ID:CAP_USER.net
2017/12/12 11:52 【東京聯合ニュース】日本の市民団体「強制動員真相究明ネットワーク」が韓国の民族問題研究所と共同で、「『明治日本の産業革命遺産』と強制労働」と題したガイドブックを発行した。日本は…

民進党・小西の自爆発言を『河野外相が一言で完全否定する』珍事が発生。満天下にバカさを晒した模様

1:名無しさん@涙目です。(大阪府) [MA]:2018/01/31(水) 22:35:37.99 ID:edD3y9R40 BE:711292139-PLT(13121)
小西ひろゆき (参議院議員)@konishihiroyuki河野外相の「ツイッター外交」、海外メディアが注目https://t.co/X1jBoRK4O8河野大臣は馬鹿ではないのか。相手は中…





まつ毛育毛剤通販