宇宙

「こうのとり」から放出された、日本初の「回収カプセル」の着水を確認…JAXAが船で回収に急行中!

投稿日:

1: 記憶たどり。 ★
 《 JAXA=宇宙航空研究開発機構は、国際宇宙ステーションから地球に物資を持ち帰る日本初の回収カプセルが大気圏に突入し小笠原諸島の南鳥島近海に着水したことを午前7時6分に確認したと発表しました。JAXAは船による回収を急いでいます。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

K10011706461_1811110739_1811110740_01_02
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181111/k10011706461000.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541889587/
続きを読む

続きを読む

-宇宙

執筆者:


関連記事

東アジア最大級の天体望遠鏡の愛称を「せいめい」に決定…8月から観測開始!

1: ニライカナイφ ★
 《 京都大は18日、岡山県浅口市と矢掛町にまたがる山中に建設している東アジア最大級の天体望遠鏡の愛称を「せいめい」に決めたと発表した。天文観測のため同市に住んだと伝わる平安時代の陰陽師おんみょうじ・安倍晴明や「生命」にちなんだ。今…

地球に迫りくる隕石を核ミサイルで破壊する…ロシアが大真面目に実験!

1: ニライカナイφ ★
 《 核ミサイルで地球を隕石から守ると。地球に迫りくる隕石を核ミサイルで破壊する…そんなストーリーは映画やマンガだけだと思っていませんか?  ところが、それを大真面目に実験している国があります。ロシアです。ロシアでは小型隕石を模し…

まるでマグマ地獄!木星探査機ジュノーがとらえた木星の北極と南極に渦巻く巨大サイクロンの画像!

1: 自治郎 ★
 《    米航空宇宙局(NASA)は8日、無人探査機ジュノーが初めてとらえた木星の北極と南極に渦巻く巨大サイクロンの画像を公開した。赤外線観測装置で撮影された画像には、中心のサイクロンを取り囲むように、複数の小さなサイクロンが幾何学的に並んでお…

「火星の風の音」が初めて地球に届く、探査機「インサイト」のセンサーが収録!

1: しじみ ★
 《 NASAの火星着陸機インサイトが、搭載するセンサーが捉えた"風の音"を送り届けてきました。火星の風景写真はもはや珍しいものではなくなりつつありますが、風の音を聴くのは新鮮な体験です。  日本時間11月27日の火星に着陸して以来、インサイトは地震…

「現在の技術では火星をテラフォーミングすることは不可能」…科学者が結論を出す!

1: しじみ ★
 《 火星の環境を変化させ、気温を上げて人類がより住みやすい環境に変えるテラフォーミングの構想は、現代の技術力では実現性に乏しいことが研究者の調査により明らかにされました。  人類が移住を目指している火星は、平均気温がマイナス43度と非常に低…





まつ毛育毛剤通販